えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






王子のつぶやき 最終回

ど?も?!!

えらいもんで王子のつぶやきも30回目でございます。

そしてタイトルにある通り、王子のつぶやき最終回です(T_T)

僕が手づくりシフォンケーキdimpleで正式に働くようになって、1年と5カ月。。。

楽しい事やつらい事、いっぱいいっぱい有りました。。でもホント大半が楽しい思い出ばっかりです。

悲しいですが、マネージャーこと王子こと中川タクミはdimpleを卒業します。。。











嘘で?す!!

ビックリしました??

なんか嘘って解ってる僕が、書きながら泣きそうになってる事にビックリしました(笑)

それだけ温かいお客さま、スタッフに囲まれて生きてるやなぁって再確認です(また今泣きそうです笑)

こんなステキな仕事辞めれないっす!!


そしてビックリついでに、もう1つご報告があります!

8月に。。。。。

dimple2号店を出さして頂きます☆♪☆♪

その名も「☆夜カフェ☆dimple」

そうです!!今のお店はテイクアウト専門なんですが、今度のお店はカフェバースタイルなので、店内でゆっくりお召し上がり頂けるようになっております☆

ケーキはもちろん、コーヒーやスムージーでまったりされるもよし。

お酒やお料理をお召上がるもよし。

ダーツも設置しておりますので、ワイワイ盛り上がるもよし。

カウンターでひたすら僕の喋り相手になって頂くもよし(笑)


ちょっと素敵かつ今のお店みたいな温かい自由空間なカフェになればと思っております☆

ちなみに場所は雄琴の国道沿いで、今のお店から車で5分ほどです♪

夜しか開けないので、お昼は今のお店で、夜は新しいお店で♪♪

ってな感じが最近ボスがほのめかしていた「企み」です(笑)

そして王子のつぶやき最終回。。。

これは本当です!!

なぜなら、ついに僕も自分のブログ始める事になりました☆

心やさしい皆さま、僕のブログもチェックして下さいね☆

それでは僕のブログに飛んじゃって下さい♪

僕の新しいブログずばり
↓↓↓
タクミの☆タクミな☆タクラみ

↑↑↑
心やさしい皆さまのコメントお待ちしております(笑)

王子のつぶやき NO.29

ど?も?!!

最近まで「月極」を「げっきょく」と読んでいた王子です☆

うんうん。誰でも有りますよねそんな、可愛い間違い(笑)

どうやら、僕そんな間違いが多いらしいです(>_<)

その間違いをボスが見つけよう物ならば、

「えっ?えっ?今なんて??もう一回ゆって!」

っとまるで宝物を見つけたかのようなキラキラした瞳で近づいてきて、

「えっ?えっ?なんてなんてぇ??」

っと真夏の熱帯夜のように、しつこく不快に追いつめてきます(-"-)

そんなボスですが、ハッキリ言って僕よりそんな間違いが多いです!!

ただ、僕がボスのように「えっ?えっ?」とか問い詰めると、

「うるさい。黙って!」

で片づけられます。。頑張って食い下がっても、

ボス「えっ?だから?何?」

っとなりまして、気がつけば

僕「ごめんなさい」となるわけです。

う?ん。いつの間に、ディフェンスとオフェンスが変わってるんでしょう(笑)

ポリンキーの三角形のヒミツぐらい謎です(これフレーズが分った人、まぁまぁええ年です笑)


前に何かの記事で読んだんですが、旦那がすぐに謝る妻は統計的に長生きするそうです。

世の男性の皆さま、奥さまの為にすぐに謝りましょう(笑)

ちなみにこの話をボスに前したら、

「じゃもっと謝って。って言うか謝るような状況を作ってる時点で私に負担かかってるし!今謝って

と言われました。

ボスは長生きします(笑)


王子のつぶやき NO.28

ど?も?!!

6月のしょっぱなから、みんなのアイドル王子です☆

いやぁ?この前「あけおめ?!」とか言ってたと思ったらもうすぐ1年の折り返しですよ(;一_一)

年明けに立てた今年の目標…


全然達成出来てねぇ(笑)

まぁまだ半年以上あるし焦らんでもいいかぁ…(典型的な、夏休みの宿題終わらない奴笑)

↑これを言う人は大体失敗に終わる(笑)
でもダイエットは頑張ってますよぉ♪

まっ!今お客さんが差し入れで持ってきて下さった「メンチカツ&コロッケ」ほうばってますが(笑)

いいんです!6時以降に食べなければ!
まっ。今メンチカツ3つ目ですが(笑)

いいんです!!この前、友達とボスと3人で遊びに行ったのですが、僕がご飯を食べれないのを知っているのに、某ファミレスに行き、前と横から鉄板のジュー×2言う音と共にハンバーグだのミックスグリルだのの匂いぷんぷんの中、ひたすらお水を飲んで我慢できたんでいいんです!
まっ。今2つ目のコロッケ完食ですが(笑)

いいんです!!!その時、お腹が空き過ぎて、ちょっとイライラしてる時にボスが
「あ?もうお腹いっぱいで食べれへん。残ってんの食べて!あっ!食べたらアカンかってんな。ぷぷぷ(笑)」
みたいな会話をされても、お水を飲んで我慢できたので!!
まっ。今3つ目のコロッケ攻めてますが(笑)

まぁダイエットは今年の目標の1つです。

まぁまだ半年以上あるし焦らんでもいいかぁ(笑)

あっ!あとハッキリ言えるのは今、軽く胸やけしてます(笑)



王子のつぶやき NO.27

ど?も?!!

ダイエットを頑張る人に訪れる。。噂には聞いてましたが、私にもやって参りました。。

the 停滞期!!な王子です。

ある程度痩せた所で、体重が減るのがピタッと止まる。。

って言うのはなんとなく解るんですが、何故かちょっと体重が増えてます(T_T)

何で???夕方6時以降食べてないよ!!!

ウォーキングや筋トレもしてるよぉぉぉ!!

食べる量もだいぶセーブしてるよぉぉぉぉ!!!

ナノに何故ぇぇぇぇ???

おうhヴい○んbヴ@うへいvcじ☆ヴいhj…


すいません。取り乱しました(笑)

でもこの前、沢山の趣味仲間が集まる場所に行ったのですが、最近の僕の太りっぷりを知っている方達から、

「ちょっと痩せてきてるやん!!」とか「昔に戻ってきてるやん♪♪」

なんて嬉しい言葉沢山かけて頂きました♪

…ただ2?3年ぶりに会う方も沢山いまして、その方たちに

「誰か分らんかった!」とか「デブっ!!なにもかも丸なったなぁ。」とか「昔カッコ良くて憧れてたのに。。」さらに

デブういfvぽいrかv;あhヴぃえんvjけヴぉえp;lkvp…

すいません。取り乱しました(笑)

まぁ色んなご意見頂きまして、結果プラマイ、マイみたいな状態でした(笑)

どうせマイナスやったら体重マイナスにせーって話ですよ(笑)


まぁ最近この王子のつぶやき(つぶやきって言いながらほとんど叫んでる)でダイエット的な事ばっかり書いてますが自分に一言言ってあげるなら

お前はOLか!!(笑)

皆さま飽きずに三十路手前のプチおっさんの奮闘にお付き合いください(笑)m(__)m



王子のつぶやき NO.26

ど?も?!!

今日親子のお客さまがお越しくださいまして、「いらっしゃいませ?♪」と出たら、お子様(推定小学生低学年の女の子)に「うわっ!めっちゃカッコイイお兄さん出てきた♪」と言ってもらえてノリノリの王子です☆

「うわっ!めっちゃカッコイイお兄さん出てきた♪♪」

「うわっ!めっちゃカッコイイお兄さん出てきた♪♪」

「うわっ!めっちゃカッコイイお兄さん出てきた♪♪」


あっ!!意味は無いですが、テンション上がって同じ事何回も書いてみました(笑)

う?ん。。。あの子は伸びる!(誰やねん笑)


さてさてほんと最近夏っぽくなってきましたね。

いつも7時の閉店時間にお店のシャッターを閉めるんですが、一昨日ぐらいから7時でもまだちょっと明るいです!!

ついこの前までは、5時頃には暗くなってきてたのにね!月日の経つのは早いもんです。そら歳とるわって話です。

でも僕は「うわっ!めっちゃカッコイイお兄さん出てきた♪♪」ですから大丈夫です(マジでしつこい)

これから夏にむけて気温と共に、夏好きの僕のテンションは上がってまいりますが、うちのケーキちゃん達には厳しい季節です。

ケーキは直射日光の当たらない25℃以下の涼しい場所か冷蔵庫で保管して下さい(冷蔵庫から出された後、少し常温で置いてもらうと、ふわふわ感が戻ります)

以上「カッコイイお兄さん」からのお願いでした(もうえぇって!笑)





