えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出店予定。

こんにちは☆

あずさです。

出店のお知らせです♪

10月13日 「平安楽市」京都市左京区 岡崎公園
      ※平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園です。

10月28日 おとご観光公園ハロウィンイベント 
     11:00~16:00

晴れるといいのですが♪
ぜひお越しくださいませ(*^_^*)


スポンサーサイト

出店日記?王子が行く(恥)?10.06.15 知恩寺&19.20ピエリ守山

ど?も?!!

ビールやコーラなど炭酸をゴクゴク飲んだ後、「あ゛ぁぁ?」と言いながら、何故かアゴがシャクレる王子です。

みんななるもんやと思ってました(笑)

さてさて、溜めてしまってた出店日記です☆

まずは15日の「百万遍さんの手づくり市」から♪♪

この日の天気予報は、朝のうち曇りの昼からガッツリ雨…

これは、僕の日頃の行いの良さで雨を回避せねば!と思いました(笑)

前日にたまたま、電車で移動する用事がありまして、席に座っていると、前におばあさんが立ってました。

もちろん僕は席を立ち、「ここ良かったら座って下さい♪」と言いました♪

するとおばあさんは、「次で降りるんで結構です。」っとアッサリ断られました(笑)

僕も一回席を立ってるもんやから、もう一度座りにくく、不自然にその席が空いてました(笑)

えぇ話がそれましたが、日頃の行いパワーでなんとかなると、根拠の無い自信にあふれながらの出店準備でした(笑)

準備中は曇りで、市が開始ぐらいの頃、お日様がガンガンさして来て、雨なんかホントに降るの?って感じでした♪

…まぁ1時間後ぐらいには、バケツひっくり返したみたいな雨が降ってきたんですが(・_・;)

それでも、朝から沢山のお客さまにラスクのみの販売にも関わらずお越しいただきまして、1時半ごろには完売させていただきましたm(__)m

ホント足元の悪い中、ありがとうございますm(__)m

雨は降ってましたが、雨だからうちの商品と出会って頂けたってお客さまもいらっしゃって、結果いつものように楽しい市でした♪♪

そして、2回目となりますピエリ守山出店です☆

今回は土日のみで、場所もバロー前でした☆

前回もそうだったんですが、さすが地元から橋を越えるだけって感じで、同級生や地元の先輩後輩がたまたま買い物きてて…って感じですごい遭遇します(笑)

今回父の日も被ってたからなのか、お客さまもすごく沢山いらっしゃいまして、2日間とも夕方にはケーキが完売しまして、ラスク屋さんになってました(;一_一)

いつも来て下さる常連さん、前回の出店で出会って下さったお客さま、「美味しぃぃ」っと試食を食べて絶叫して下さるお客さま、カッコイイと言って下さるお客さまホント沢山のお客さまにパワーを頂いての出店でした♪♪

ホント皆さまありがとうございましたm(__)m

そしてこれからも宜しくお願い致します♪

さぁ梅雨でお天気はハッキリしないですが、お店はスカっと元気に営業しましょ♪

ボスが今、用事で出てるので、こっそりスムージー飲もっと♪♪


出店日記?王子が行く(恥)?10.06.3?6 一木&ピエリ

ど?も?!!

久しぶりに1日お店に居てる王子です☆

旅行に行った人が、「やっぱり家が一番落ち着くわ。」って言うように僕も「やっぱり店が一番落ち着くわ」って感じです(笑)

こうやって事務所でブログを書きながら、淹れたての珈琲を飲む。。うん?僕の珈琲用のコップは?

…ただ今ボスに問い合わせた所、「あ?割れた(笑)って言うかあんな所に置いとかんといてよ(怒)」

すいません。。まぁまぁ珈琲はなんでも飲めるから。

でもやっぱりお店は落ち着きます。資料とかも自分の机の引き出しを開ければポンと出てきます。

うん??今僕の机の引き出しを開けたのですが、見慣れない物が(スーパーのレジ袋、広告のチラシなどなど)沢山入ってる。。

…この件をバイトのさや嬢に問い合わせた所「アズサ(ボス)に捨てていいもんか、アカンもんか解らん時はココに入れてって言われました。ゴミ箱予備軍って聞きました。」

あっ。そこ僕の大事なもん入れです。。

まっ。。まぁお店って居心地良いてですよ、ね、、?

あっ。。。ただ今ボスからこんなお言葉頂きました。

「落ち着くんは家にして!お店でも出店先でもちゃんと気張って仕事して!!」

はい。ごもっともですm(__)m

さてさて、出店日記だす!!まずは3日の「一木手づくり市」から☆

一言で言うと暑かった!!まぁ雨より全然良いんですが、これからの出店がちょっと怖くなるぐらいの暑さでした(・_・;)

野外の出店のため、シフォンケーキのラスクのみの販売だったのですが、沢山のお客さまに

「ケーキはいつから再開ですか?」とお問い合わせ頂きました。10月中旬頃の涼しくなってきた頃をめどにしております。手づくり市で楽しみにして下さってるお客さま、もうしばらくお待ちくださいm(__)m


そして翌日4日?6日までのピエリ守山の出店日記です☆

初出店って事でチキン野郎のわたくしは、いつもながらビビりながらの出店でしたが、いつもホント慣れない環境で参ってる所に、お店のお客さまや市のお客さまが来て下さってパワーを頂けます!!皆さまありがとうございますm(__)m

初日と2日目はキッズパークの奥の方で、少し解りにくい場所だったため、受付やお店に場所の確認の問い合わせをして下さるお客さまが沢山いらっしゃったので、3日目は急遽バロー(食品売り場)前に移動になるって言う変則な形でしたが、すんごい勉強になり、もちろん素敵な出会いもたっくさん有りで終わってみれば、超楽しい出店でした♪♪

色々書きたいエピソードは有るんですが、またの機会に☆

PS ビリーズブートキャンプに入隊する勇気が、すぐに脱退しそうで有りません(笑)
ただ、もし入隊したら誰よりも大きな声で「ヴィクトリ?!!」と叫ぶ自信はあります(笑)



出店日記?王子が行く(恥)?10.05.15 百万遍さんの手づくり市

ど?も?!!

最近お腹が空き過ぎて、昔NHKでやってた「ノッポさん」に出てくる、「ごんたくん」の鳴き声みたいなんが常にお腹から出てる王子です☆


さてさて昨日は京都は知恩寺さんで毎月15日に開催されます「百万遍さんの手づくり市」に行って参りました☆

今月から屋外での出店はケーキを持って行かず、シフォンのラスクのみの販売です。

今年初のラスクのみの販売。。。超不安でした(笑)

ブースを組み立てるのも、ケーキがある時とはちょっと違う感じにして、朝から1人心の中で、「どないしよ?!!」連発状態でした((+_+))

その写真がこちら
↓↓↓






…あっ!最近写真撮っても、ブログに使って無かったんで、カメラすら持って行って無かったです(笑)

心のシャッターをきっといたので、その写真を張り付けておきます。心のピュアな人には見えるはずです☆

ただ、ホントに見えた方は、今すぐ病院へ行って下さい(笑)


え?話が脱線トリオしてしまいましたが、そんな不安の中準備をしていると、お客さまや出展者さんから、お取り置きのご予約を沢山いただきまして、頑張れるかも♪♪っと単純な僕は笑顔で市スタートでした♪♪

そして市も、たぶん今までで一番人が多いんじゃないかな?ぐらいの人が!!

無事楽しく市をエンジョイしました☆

ただ、ホント沢山のお客さまに、
「ケーキは無いの?」とか「ここのケーキ買いに来たのに?!!」とか「朝だけでもケーキちょっとだけ売って下さい」
などなど、やっぱシフォンケーキ屋さんやねんから、ケーキないとアカンなぁと思う場面がありました。。。

楽しみにして頂いたお客さまホントすいませんm(__)m

秋頃また屋外での販売再開しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m






出店日記?王子が行く(恥)?10.04.25 上賀茂手づくり市

ど?も?!!

ダイエットで夜走りに行こうと思う日に限って雨が降る。でお馴染みの王子です☆

これは天が僕を痩せさせないでおこうとしているんですかね?

こうなったら運命にそむく事無く太ってやろうと思います♪♪

…なんて言ってられないくらい太ってまいりました(・_・;)

ズボンや上着なんかのサイズが合わなくなってきているのは、うすうす(?)気づいていましたが、最近おパンツまでも食い込み気味です((+_+))

いやぁ?最近の洗濯物ってよく縮むんですね。。



さてさて、25日に開催されました「上賀茂手づくり市」の出店日記です☆

この日でしばらく屋外でのシフォンケーキの出店はお休みです。お天気朝はちょっと肌寒いくらいのベストな感じ。出店場所も今回は久しぶりにメインストリート(勝手に名付けてます)のええ所♪
準備段階でテンション上がりまくりのルンルンです☆

もし僕が犬ならシッポちぎれそうなぐらい振ってる状態です♪

今回はラインナップも「いちご」ありの「天使」ありでスペシャルバージョンです(笑)

今回も沢山の出会いがありました♪♪
いつもはるばる大阪から来て下さるお客さま、今日は柚子は無いんですか?なんて、持って来て無くて申し訳ないんですが、そんなリクエスト頂いたりするの嬉しいです♪♪
次持って行きますって言っても次市に持って行けるのが大分と先になるのが悲しいですが(T_T)

あとブログ読んでくれてはるお客さまが沢山来て下さいました♪
「3つ目の嬉しい事(Leaf掲載)ってなんですか?」なんて質問頂けたり、缶バッチのレアってどんなんですか?なんて聞いて頂けたり嬉しい限りです♪♪

もし僕が犬なら嬉ション、タレまくりです犬じゃ無くてよかったです。

朝からホント沢山のお客さまにお越しいただき、12時50分に(最後のお客さま談)またまた商品が何も無くなってしまう状態になってしまいましたm(__)m

後からお越し頂いたお客さま申し訳ございません。

あと忘れてはならないのは、この日上賀茂神社はお祭りをやってまして、朝から「はいやっ!!」の掛け声と共にお馬さんがパカパカって言うよりドドドっとひたすら走ってました!!
全力で走るお馬さんは迫力があり、もし僕が犬ならキャンキャン震えながら吠えていたと思います。

来月からラスクのみの出店になりますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

そしてお店に戻って、今日の話をしていたら、ボスに
「楽しそうやん!デジカメ持って行ってたんやろ♪写真見せて♪」っと言われ、写真撮るのを忘れていた事に気付いたのは内緒です(笑)

その後ボスに「ホンマに詰めがあまいな。だから負け犬やねん」っと言われたのはもっと内緒です。

あっ!!僕どうやら犬やったみたいです(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。