えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






一日一個!

知ってました?!
ニワトリって一日に一個しか卵産まないらしいですよ!!
今日たまご屋さんに何気なく聞いたらそう言われたので、ビックリしましたw(゜o゜)w
一日に何個も産むのかと思ってましたo(^-^)o


1月は…

明日で1月も終わりですねぇ?☆
どちらかというと、まだ1月やったんや?という感じでした。

1月はびわ湖放送に出演させていただいたり、読売新聞のしが県民情報に載せていただいたりと、2008年、最高のスタートをきらせていただきました!!
ありがとうございます
m(__)m♪

この勢いで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしまぁ?す(^0^)/

手づくり♪

200801291835022
20080129183502
ただの飾りなんですが、こんなの作ってみました♪
色画用紙に、ラッピングで使っているグラシン紙を重ね合わせて、その上にディンプルシールを貼りました☆
なかなか可愛くないですか?!(笑)

色違いで2種類作ってみましたo(^-^)o

New☆アイテム

20080128114739
昨日はお陰さまで完売致しました!!
ありがとうございました
m(__)m♪

いつもの閉店時間よりお店を早く閉めさせていただいたので、前から欲しいなぁ?と思っていたものを探しに行きました☆

それはウォールポケットという壁にかける小物入れで、ポストカードなどを入れたりすることのできるインテリアです♪

お店のカウンター上に、ディンプルおすすめのお店のショップカードなどを並べていたのですが、数が増えてゴチャゴチャしてきたので、もう少しわかりやすくキレイに並べたいなぁ?と思い探しに行きました♪

かける場所は決めていたのですが、アバウトな性格なものでf^_^;全く測らずに買いに行き、気に入ったものがあったので、目測で何となくこれくらいの幅かなぁ?と思って買ったものが、お店に帰って飾ってみると、なんとピッタリサイズだったんです!!
驚きですw(゜o゜)w(笑)

また、いろんなお店の情報など入れておきますので、ぜひチェックして行ってみてくださいねぇ☆
(^0^)/


びびうまっ!!

読売新聞を見てたくさんの方が来て下さった中、今日もBBCを見て来て下さったご家族の方がいらっしゃいました☆

わざわざびわ湖大橋を渡って、守山から来て下さいました!!
ありがとうございます
m(__)m♪

とっても明るいお母さんで、試食のアールグレイを食べて…
「ほんまに美味しい!!
びびうまっw(゜o゜)w」
と言ってくださいました☆
BBCの方かと思うくらいのナイスびびうまでした♪(笑)

またのナイスびびうまお待ちしておりまぁ?す♪
(^0^)/

♪♪♪

20080126200739
いつも来ていただいている常連のお客さまがいらっしゃるんですが、今日は息子さんと来て下さいました☆

多分小学校の高学年(?)くらいだと思うんですが、息子さんと一緒に来ていただくのは2回目で、めちゃくちゃカッコイイんですよ!(笑)

帰り際、お母様に「渡さへんのっ?」と言われて息子さんが差し出してくれたのが、駄菓子の詰め合わせでした!!

お店に来られる前に寄った駄菓子屋さんで、私の分を買ってきてくれたそうなんですぅ?(T_T)

めちゃくちゃ嬉しかったです♪♪♪(笑)

今日は忙しくてご飯を食べる暇もなかったので、お店を閉めた後ゆっくりいただきました♪

ごちそうさまでした☆

ビックリ!

今日は読売新聞の“しが県民情報”を見て、来て下さった皆さまありがとうございましたm(__)m♪

ビックリするくらいたくさんのお客さまに来ていただきました☆
ありがとうございます♪嬉しい限りですo(^-^)o

明日もたくさんのシフォンケーキをご用意して、皆さまのご来店をお待ちしておりまぁ?す(^0^)/♪

道の説明(-_-;)

今日、お店の場所を尋ねてご夫婦の方が電話をかけてきてくださいました
o(^-^)o♪
“びびうま”を見て下さったそうです☆

スタート地点は石山らしく、私は「国道をまっすぐ来ていただいて…」と説明させていただいたんですが、「また近くまで行ったらもう一度電話します」と言われたので電話を待っていたら、次にかけてきてくださった場所が「今、しまむらにいるんですけど…」でした!w(゜o゜)w

ここまできたらどうしてもお店にたどり着いていただきたい!(>_<)と思い、頑張って説明したんですが、ますます混乱されてきて、また電話しますと言われたので再び電話を待っていると、次はお店の近くにある焼肉やさんでした!!

よしっ!と思い、次の説明で来ていただけなかったらどうしよう?と思いながら慎重に説明し、お店の前に立って待っているとそれらしき車が…!

よかったぁ?(T_T)
無事たどり着いていただけました?☆(笑)

道の説明って難しいですね…(-_-;)

竹やぶが…

20080125151445
20080125151444
昨日の雪は凄かったですねぇ?(>_<)一瞬にして真っ白でしたね!!
朝お店に来ると、前の竹やぶが雪の重みで道路側に倒れ込んできていました!w(゜o゜)w

大雪の日は皆さまお気をつけくださいm(__)m



☆ランキング☆

最近、売れ筋が変わってきましたo(^-^)o
やっぱり季節によって食べたい味って変わるんですねぇ?♪

<1月のランキング>

?アールグレイ
?プレーン
?フロマージュ
&シナモン

です。アールグレイは相変わらず人気なんですが、最近プレーンがよく売れている気がします♪
後は、冬限定のフロマージュと新メニューのシナモンが出ますねぇ?☆

やっぱり季節限定はお試しいただきたいメニューの一つです♪

読売新聞♪

26日(土)の読売新聞に折り込まれる、しが県民情報の、TOWNのページ“あじな店”に掲載していただけることになりましたぁ?(^0^)/
嬉しい?☆(笑)

読売新聞を取られている方はぜひチェックしてみてくださいねぇ?♪

久しぶりの…(>_<)

何年か振りに歯医者さんに行ってきました!
特に歯が痛い!!という訳ではなかったのですが、何となく久しぶりに行ってみよう!と思い、予約を取り早速行ってきました。
まずレントゲンを取り、「下の親知らずが虫歯になってるから、早めに抜いておいたほうがいいですねぇ?」と言われたんで、「じゃあ今日抜いてください」と言って、いきなり行って抜いてもらっちゃいました☆(笑)

左下の親知らずを抜いてもらったんですが、帰ってから「腫れてる?」と聞いたら、「あぁ、ちょっと腫れてるかも…右やろ?」と言われました!
抜いたのは左です!!
…どういうことなんですかねぇ…(-_-;)

今日も☆

今日も“BBCを見てきましたぁ?☆”と何人かのお客さまが来て下さいましたo(^-^)o
ほんとに嬉しい限りです♪
たまたま見ていた!という方も結構いらっしゃるので、あたしはほんとに運がいいなぁ?☆と、つくづく思います(笑)

運いいついでに、また皆さまにチェックしてくださいねぇ?♪と、お知らせすることがあるかもしれません…☆

お楽しみにぃ?(^0^)/

来週は月・火連休になりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m♪

雪?(>_<)

20080117131701
20080117131700
お店を始めてから初めて雪が積もりました!!

朝お店に来たら看板も入口も真っ白で、でもまぁオープンまでに溶けるかなぁ?と思っていたら、オープンの時間になっても朝来たときのまんまで、焦って雪かきをしました!(笑)
入口の上に付けているテントにも雪がドッサリ積もって、かなり重そうだったので、ほうきの柄でつんつんつついて落としていたら、なぜかその雪が全部自分にかかってくるんですよ…(-_-;)
雪かきって難しいですね…(笑)

とりあえず雪だるま作っておきました♪(笑)

同窓会?!

お店を始めてから再会する人が多くなり、最近では一人同窓会を楽しんでます♪(笑)

地元ということもあり、中高の同級生や先輩や後輩だったり、来てくれた友達がまた違う友達を連れて来てくれたり…と、懐かしい人に会えてかなり楽しいです☆

今日も誰かと再会できるか楽しみです♪(笑)

スッキリ♪

寒いですねぇ{{(>_<;)}}
外に出るのが嫌になります…(+_+)

4ヶ月振りに美容院へ行ってきました☆
ずっと行きたかったんですが、お店の休みが月曜日なので、美容院の定休日とかぶっちゃってるんですよねf^_^;
仕事中は帽子をかぶっているのでわからないですが、プリンだった根元をキレイに染めてもらいました♪

次はいつ行けることやら…(-_-;)

冬限定第3弾!!

アップルシナモンが14日で終了しましたぁ?。
ありがとうございました
m(__)m

そして次は…
“フロマージュ”が新登場します!o(^-^)o
クリームチーズをたっぷりと使用し、ベイクドチーズケーキのような、スフレチーズケーキのような…♪チーズ好きにはたまらないメニューです☆

1/16?
フロマージュ
ホール 1800円
カット 250円

ぜひお試しください☆

お散歩中でもOK♪

20080114183433
20080114183432
衣川台はワンちゃんを飼われてる方が多いみたいで、よくお散歩されているのを見かけますo(^-^)o
たまに、
「ワンちゃん連れてるから入れないのぉ?(>_<)」と、ドアを少しだけ開けて買っていただくことがあります。

そこで!!
ワンちゃんとお散歩中でもお気軽にお立ち寄りいただけるように、リードをつなげておけるオレンジ色のフックを、入口の右横に取り付けました!

ぜひご利用ください♪


テレビはすごい☆

“BBCを見て来ましたぁ?♪”と、守山から橋を渡って来て下さった方がいらっしゃいました☆
ありがとうございました
m(__)m♪
また来ていただけると嬉しいですねぇ?☆

常連さんにも、
「いつも通りのそのまんまで映ってたよ?♪」
と言っていただけたので安心しましたo(^-^)o

ありがとうございました☆

BCC?!

さっそくBBCを見て、来て下さったお客さまがいらっしゃいました!!
嬉しいですねぇ?☆
こんなに嬉しいものだとは思っていませんでした♪

…しかし!!
昨日お店に帰ってから、店内の黒板に
“BBCをご覧いただいた皆さまありがとうございました”
と書いたつもりが、
“BCC”と間違って書いてしまっていたのを、一緒に来ていたお子ちゃまに「間違ってるぅ?!」と言われ、かなり恥ずかしかったです…f^_^;
(笑)
昨日はへこんで帰って来て、それを書いたのでかなりテンパっていました…f^_^;

なかなか?!(笑)

今、勇気を出してBBCの録画を見てみました!

まぁまぁ…見れないこともないですよねぇ??!
(笑)
もっとヒドイ仕上がりになってるのかと思ってました…f^_^;

今日はとっても疲れました(-_-;)

明日も皆さまお待ちしておりまぁ?す(^0^)/

ヒドイ…(T_T)

BBCを見て下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ?あれはヒドかったですねぇ?(笑)
自分で何を言ってるのか全然わからなかったです
(-_-;)
全く質問に答えられてなかったですよね…(>_<)

今さらながらほんと恥ずかしいです(-_-)

今日の事は忘れてくださいね…(-_-;)(笑)

でも、今日の放送を見てたくさんの方に来ていただけたら嬉しいです☆


…(+_+)

やばぁ?い(>_<)
緊張してきました…(+_+)行ってきます!(笑)

取材…♪

明後日のびわ湖放送出演にあたって、お店の雰囲気や作っているところの撮影と、打ち合わせに来て下さいました♪

どんな風に映していただいたのか私もわからないのでかなり不安です…。
服も粉まみれでかなり汚かったですよ(>_<)(笑)

きっと本番中に明らかになるんでしょうね…f^_^;

笑わないでくださいねぇ?☆

次は…

冬限定アップルシナモン終了後、シナモンシフォンをメニューに加えようと思いまぁす☆
シナモン好きのかたはぜひ楽しんでくださいね♪

そして次の限定は…
まだ決めてませぇ?ん!(笑)

考え中です…(-_-)♪

初仕事☆

改めまして…
明けましておめでとうございます♪
お店は今日から営業させていただいてます(^0^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪

それにしても寒いですねぇ?(>_<)…寒いのはかなり苦手です(-_-)毎日カイロが手放せません!

そこでカイロネタを1つ…(笑)
この前めちゃくちゃ恥ずかしい事やっちゃいました(-_-;)
作業中は動きにくく上着を着れないので、いつも服の内側にカイロを貼っているんですが、作業も終わり上着を着たら少し熱くなってきたので、もう上着を脱ぐことはないだろうと思い、制服の外側にカイロを貼り変えたんです。
…で、そんなことはスッカリ忘れ、嬉しいことに商品がなくなりそうだったので、追加で焼くことにしました。
当然、上着脱ぎますよね…(-_-)
そうなんです、堂々と背中の真ん中にカイロを貼り付けたまま接客してました…(+_+)
でも気付くまでに来られたお客さまは1組で、後ろは向かなかったと思うので、多分セーフでした
f^_^;
最後まで気付いていなかったらほんっと最悪でした(-_-;)

でも、懲りずに今日もカイロ貼ってます♪(笑)

ビッグサイズ!!

20080104201157
200801042011562
20080104201156
山科にある“smile”というハンバーガー屋さん知ってますか?
バスを改造したようなお店で、雑誌にも載っているみたいなんですが、私は通り掛かりで見つけてからずっと気になっていて、なかなか行く機会がなかったんですが、この前やっと行くことができました!!

頼んだのはスマイルチーズ(…だったと思うんですがf^_^;)という、一般的にいうチーズバーガーなんですが、1個1050円だったんです!!
めっちゃ高いっw(゜o゜)w
と思ったんですが、大きさが尋常じゃないと聞いていたので、とりあえず2人で1個買うことにしました。(ドリンクはセットでついていました♪)
注文を聞いてから作ってくれるので、トランプを渡され、「ハートの2でお待ちください♪」と言われました(笑)

少し待って出てきたハンバーガーは…
ほんとにビッグ!!!
重さもかなり重たかったです!
そして、肝心の味もほんとに美味しかったです♪
パンはフランスパンのようなしっかりしたパンで、味も染みていてとっても美味しかったです♪

メニューの中に“クワトロ”というのがあったんですが、それは4段重ねのハンバーガーで2600円くらいしてました!(笑)誰がどうやって食べるんですかねぇ??!

もし“クワトロ”チャレンジされたら教えてくださいねぇ?(^0^)/♪

行ってきました☆

20080103200758
八坂神社へ初詣に行ってきましたぁ?☆すっごい人でしたよ!!(*_*)
でも新年のイベントとしては行っておきたいですよねぇ?♪
…とか言いつつ、初詣に行き出したのは一昨年くらいからなんですf^_^;
それまでは何故か行ってませんでした…(笑)

そして、そのあとはお決まりのナチュラルキッチン(前に紹介した百円均一のお店)で、お正月の小物を購入して帰りましたo(^-^)o

これでお正月はバッチリ満喫できました♪(笑)

お正月といえば…

皆さまいかがお過しですかぁ?(^0^)/?

お正月の過ごし方といえば…寝正月!!満喫してまぁ?す♪(笑)

今年一年頑張るためには、今のうちにパワーをためておかないといけないんでね!!(笑)

何よりも正月太りには注意です…(-_-)

Happy New Year?♪

明けましておめでとうございまぁす(^0^)/♪

明けちゃいましたねぇ?☆(笑)さすが新年!すがすがしいですo(^-^)o
今年はなんだかステキな年になりそうな予感です…☆

dimpleシフォンケーキでたくさんの方に幸せ気分になっていただけるよう心を込めて作らせていただきますので、今年もよろしくお願いいたします
m(__)m♪

皆さまにとって、ステキな年でありますよ?に☆

1月5日より営業いたしますので、ぜひお待ちしておりますo(^-^)o



