えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






準備に行ってきました♪

おはようございます☆

今日は朝から「上賀茂手づくり市」の準備を手伝いに行ってきました!!
朝早くからたくさんの出店者さんが、続々と大きな荷物をかかえて、
広?い境内の中をどんどん埋め尽くしていってはりました☆

衣類、アクセサリー、木の椅子、お漬物、パン、などなど…
ホントにたくさんの店舗が並んでいました♪

今日の右隣さんは外国人の女性の方で、
とってもカラフルな毛糸で作った帽子や靴下がたくさん並んでいました♪

先ほど、早速マネージャーから報告電話があり、
アールグレイがすでに完売しそうとのこと!!
もっとたくさんご用意するべきでしたね…すみません(:_;)
次回の出店から数を増やします!!m(_ _)m

今日はお天気もいいので、
お散歩がてらお出かけいただけると嬉しいです☆

皆さんのご来店を心よりお待ちしております(^O^)/

 

明日は…♪

こんばんわ?☆
更新遅くなってしまいましたぁ?(T_T)
すみません…m(_ _)m

明日は「上賀茂手づくり市」に出店いたします♪
毎回出店場所が違うので、「オレンジ色のテント」を目印にお越しくださいませ♪(笑)

明日もラスクをたぁ?くさんご用意して、皆さまのご来店お待ちしております!!
お店は17時閉店させていただきますので、よろしくお願致しますm(_ _)m



お知らせばっかりですが…

9月28日?10月1日まで、誠に勝手ながらお休みさせていただきますm(_ _)m
少し遅めの夏休みをいただこうと思っております♪

そして、またまた勝手ながら9月27日の営業時間を、
10時半?17時に変更させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

そしてそして、休み明けの10月2日で「dimple」は2周年を迎えます♪

2周年を記念して、
アートペイントアーティスト Ei(えい)さんコラボレーションで、
オリジナルポストカードを作らせていただきました☆
↓↓
カード
1枚目、くまちゃんが楽しそうにディンプルボールと遊んでいます♪

カード
2枚目、くまちゃんがシフォンケーキを丸かぶり♪

カード
3枚目、くまちゃんがカゴいっぱいにシフォンケーキを持っています♪

この、とっても可愛くデザインしていただいたポストカードを3枚セットで、
10月2日より、お買い上げいただいたお客さま先着150名様にプレゼントさせていただきます♪

さらに!!そのポストカードの中には、
10人に1人シフォンケーキやラスクが当たるくじが入っています☆
↓↓
くじ
ぜひ、皆さまのご来店をお待ちしております♪

  

終了のお知らせ?!!

本日で、「マンゴースムージー」の販売を終了させたいただきます?☆

ホントは今月いっぱいで…と予定していたのですが、
ありがたい事に大変ご好評頂けたようで、
あと2日を残して販売終了させていただくことになりましたm(_ _)m
申し訳ございませんm(_ _)m

また、来年の夏も「スムージー」をご用意してお待ちしております☆
ありがとうございました♪



本日発売!!

Leaf
「Leaf」11月号に掲載して頂いています♪
美味しいお店&お得な情報満載です☆

dimpleも、「元気ですか↑キャンペーン」に参加させていただいています!!
ぜひ、チェックです?♪

*****

<9月のお休み>

 7日(月)
14日(月)
28日(月)
29日(火)
30日(水)

<10月のお休み>

1日(木)
5日(月)
13日(火)
19日(月)
26日(月)

9月28?10月1日までお休みさせて頂きますm(_ _)m

*****

<お知らせ>

dimpleは、10月2日で「2周年」を迎えます☆
無事2周年を迎えられるのも、いつもご愛顧いただいている皆さまのおかげと、
心から感謝しております☆

本当にありがとうございます!!

そして、2周年を記念して「dimpleオリジナルポストカード」を、
10月2日より、先着150名様にプレゼントさせていただきます☆

10人に1人、シフォンケーキやラスクがもらえる当たりくじ付きですので、
ぜひお越しくださいませ♪

*****

<9月・10月のイベント出店スケジュール>


9月27日(日) 上賀茂手づくり市
           
          場所: 上賀茂神社境内
          時間: 午前9時?売り切れ次第終了


10月3日(土) 霊山かんのん市

          場所: 京都市東山区の霊山(りょうぜん)観音境内
          時間: 午前8時40分?午後4時(売り切れ次第終了)


10月11日(土)・10日(日) 滋賀がいいもん市
           
          場所: 栗東芸術文化会館さきらシンボル広場
          時間: 10時半?売り切れ次第終了


10月17日(土) 守山門前アート市

          場所: 比叡山東門院守山寺境内
          時間: 午前10時?午後4時(売り切れ次第終了)


10月3日の霊山かんのん市までは、ラスクのみを出店させていただきますm(_ _)m
10月10・11日の「滋賀がいいもん市」からシフォンケーキも出店させていただきます♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m♪



王子のつぶやき ?12

ど?も?!!

ボスから
「ブログであんたの事、M氏って書いてるけど、あのMはマネージャーのMじゃ無くて、
メタボリックのMやで!
っと告げられた王子です(泣)

でも今日お客さまに
「ブログ読んでるんですけど、全然太ってないですね」
って言われました♪♪

…その時そっとお腹をへこましていたのは内緒です(笑)

さぁ。出店日記は書いていたんですが、つぶやきは久しぶりです☆

お待たせしました♪(えっ?誰も待ってない笑)

え?ある日の出来事なんですが、僕らはいつも朝からケーキを焼いて、オープンまでの空き時間に、朝ご飯を食べに帰ります。

その日は朝から業者さんが来る日だったんで、交代で家に帰る事になりました。

ボスが先に家に帰って、そしてお店に戻ってきて、
「ピザトースト作ってあるから、チンして食べて♪」

っと言われ、僕はレンジでチンしました。予想どうりシャキシャキのお野菜でした(笑)

お店に帰って、
僕  「あれチンするより、オーブンの方が美味しいやろ?」

ボス 「えっ?チンはオーブントースターの事やろ!」

僕  「えっ??チンは電子レンジやろ!」

ボス 「だってうちのレンジ出来上がったら、ピピピ♪って言うやん。
でもトースターはチン♪って言うやん!」

…確かに(汗)

僕  「でも一般的にチンはレンジやろ!!」

ボス 「そんな事無いって!!」

って事で皆さんに質問です!

皆さんは「チン」と言えばどっちですか??助けて下さい(笑)

ちなみに
「一般的に考えて、生のピザトーストをレンジでチンする方がおかしいやろ?」

っと言われて何も言い返せなかったのは内緒です(恥)



今日のシフォン♪

シフォン
プレーン&抹茶

シフォンに関わらず、「抹茶味」大好きです♪
アイスでもチョコレートでも飲み物でも…、ついつい抹茶味を選んでしまいます(笑)
なんか、勝手なイメージで、秋冬は抹茶って感じがします♪(笑)

最近、ホントに秋っぽくなってきましたねぇ?…
お店に来て下さるお客さまの装いも、
温かな色やカーディガン、ストールなどのアイテムが増えてきた気がします♪
皆さん素敵です♪



出店日記?王子が行く(恥)?09.09.22 おうみ多文化交流フェスティバル

ど?も?!!

ダイエットを辞めた瞬間、体重がどんどん増加中の王子です!

これは世間で言う所のリバウンドってやつですか??

いやちょっと遅めの成長期です。

さぁ出店日記です。
昨日は草津のロクハ公園で開催されました、
「おうみ多文化交流フェスティバル」に行って参りました!!

来場予想が2万人!!…それは嘘やろ?って思ってましたが、
ホンマに2万人!いやそれ以上の人!人!ひとっ!
↓↓↓
メイン会場

メイン会場は世界の料理が食べれる感じになってまして、
会場を歩いてるだけでお腹が減りました(笑)
↓↓↓
oisisou

手づくり市の会場は公園の一番奥になりまして、
僕らのブースはその中でも一番奥で、
朝準備をしている時に、「ホンマにここまでお客さん来てくれはるんやろか?」っと不安になりましたが、
沢山のお客さまにお越しいただけました♪♪
↓↓↓
dimpleブース

ステージでは、ダンスやバンド演奏も行われてました!
↓↓↓
ダンス

サンバ隊の人たちも♪
↓↓↓
サンバ

色々なマスコットも沢山居てました☆
↓↓↓
おまわりさんのマスコット

僕にも子供がいたら、遊びに連れて行きたいなぁって思うイベントでした(^O^)/

ただ帰ってから、ボスがデジカメを見ていたんですが、
「やたらサンバの写真多くない?」
って言われたのは内緒です(笑)



明日は秋分の日♪

ふぅ?…。
やっと落ち着きました…

昨日今日と、「シルバーウィーク」も手伝って、
たくさんのお客さまにお越しいただいています!!
ありがとうございますm(_ _)m♪

しかし、今日は草津のロクハ公園で開催されている、
「おうみ多文化交流フェスティバル」に参加させていただいていたので、
マネージャーは出店組へ…
お店は私一人だったので、休む暇もなく…やっと今落ち着きました(^_^;)

さっきM氏から連絡があって、「もう、そろそろ閉店?♪」との事でした。
お越しいただいたお客さま、ありがとうございましたm(_ _)m♪

明日は「シルバーウィーク」最終日!!
そして「秋分の日」!!

ハロウィン
皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆



おうみ多文化交流フェスティバル!!

明日、草津市で開催される、
「おうみ多文化交流フェスティバル」に出店させていただきます♪
多文化交流広場での体験コーナーや、ダンス・音楽祭のイベントもあるそうです☆

場所 ロクハ公園 
時間 10:00?16:00

草津駅東口より、無料シャトルバスが出るそうです!!
ぜひ、皆さまのご来店お待ちしておりま?す(^O^)/

詳しくはこちらで♪
↓↓
「おうみ多文化交流フェスティバル」


今日のシフォン♪

こんにちは☆
今日のシフォンです♪
↓↓
シフォン
柚子&小豆
「和」ですね♪

シフォン
焼きあがったシフォンの冷まし場所は決まっているのですが、
たくさん焼いた日は置き場所に困ります…

シフォン
狭い作業場をどんどん占領されていきます(笑)

おいも
やっぱり「おいも」
可愛いです☆



エリカ様?!

エリカ
↑↑この娘のお名前です♪(笑)
「エリカ」っていうお花みたいです☆

看板の前に飾っていたお花がそろそろ終わりかけだったので、
違うお花で寄せ植えしてみました♪
↓↓
寄せ植え

脇役の葉っぱ☆
↓↓
葉っぱ
形が可愛くて、ボリュームたっぷり♪

真ん中のビオラはこれから咲く予定です☆
このビオラの名前(?)は「こんもりビオラ」でした(笑)
これからこんもり咲いてくれるそうです♪
楽しみぃ?♪



滋賀ラブ♪

こんにちは☆

昨日の夜8時くらいに家でテレビを見ていたら、
急に外から、「ド?ン!ドンド?ン!!」と、響くような音が鳴りだしたんです!!
「え?!何々?!」と、急いでベランダに出て外を見渡してみると…
「花火」が上がってたんです!!

「え?!なんでやろ…こんな時期に…」と思ったら、
草津市で行われていた、『イナズマロック フェス 2009』でした☆

ベランダからちょっとだけ花火が見えたんですが、すっごい連発でしたよ!!(笑)
盛り上がってたんでしょうねぇ?♪
滋賀が盛り上がると、やっぱり滋賀県民としては嬉しいです☆
滋賀県LOVEです!!(笑)

話は変わって…
最近植えたこの植物♪
↓↓
葉っぱ
花の咲かない葉っぱだと思って、気に入って買ったのですが…
↓↓
花
とってもきれいな紫色の花が咲いたんです!!

花
ビックリです!!
でもなんか…得した気分です♪(笑)



出店のお知らせ♪

こんにちは☆
今日のシフォンです♪
↓↓
シフォン
キャラメル

最近、以前にも増して「キャラメル」の人気が急上昇中です↑↑
dimpleのメニューの中ではキャラメルが「甘め」になりますが、
基本的に甘さ控えめなので、一般的な甘さでいうと「普通」だと思います♪
初めての方に「プレーン」とともにオススメです☆

<手づくり市出店のお知らせです>

9月22日(火) おうみ多文化交流フェスティバル in 草津
時間 10:00?16:00 場所 ロクハ公園

詳細が昨日までわからなかったので、お知らせが遅くなってしまいまいた…m(_ _)m
もし、お時間があればお待ちしております♪



「with drink」

こんにちは☆
今日のシフォンです♪
↓↓
シフォン
おいも&シナモン
モデルはやっぱりおいもです(^_^;)

今日はシナモンに合う「with drink」のお話です☆
シナモンは結構何にでも使われるフレーバーなので、
コーヒーにも紅茶にも合いますよね♪

でも、ちょっとミルクっぽさがあった方が私は合うと思うので、
「ホットミルクティー」なんてどうですか??

紅茶の優雅な香りと、シナモンのちょっぴりスパイシーな香りで、
素敵なティータイムが過ごせそうですね♪

忙しい日々の中でも、リラックスできる時間って大切ですよね?☆
皆さんのリラックスタイムは、どんな風にお過ごしですか??



出店日記 ?王子が行く(恥)?09.09.17 守山門前アート市

ど?も?!!

出店から帰りたてで、上のまぶたと下のまぶたがキス寸前の王子です(-_-)zzz

今日はdimple真の看板娘こと、ボスママと守山の「門前アート市」に行って参りました☆

朝からボスママから「若くもピチピチでも無くてごめんなさいねぇ…」
っと、まるで拳銃をこめかみに当てられてるような、
プレッシャーをかけられながら出発したのは内緒です(笑)

アート市は今回で3回目なんですが、今日は出店店舗数が1番多くてすごく賑わってました♪
↓↓↓
風景

そして、9月も後半にさしかかろうと言うのに、夏のようなお天気!
どうやら日ごろの行いが良すぎますね(笑)

もちろんアート市恒例のチンドン屋さんも盛り上げて下さいました(^O^)/
↓↓↓
ちんどんやさん

いやぁ?ホンマこのお祭りな感じ大好きです☆

そして手づくり市の出店の醍醐味でもある、買い食いも堪能してきました♪

今日はちょっと暑い中、青空の下で食べるおしるこです(^O^)
↓↓↓
おしるこ

甘いもの好きの僕は大満足だブーでした(笑)

しかし、今日はびわこ放送さんの取材も来ていたのですが、
カメラさんがたまたま知り合いの方でして、
「おっ!撮影したるわ!」と言われ、撮って貰ってる時に、

「お前、なんか太りすぎてない?」

って言われたのは内緒だブーです。
↓↓↓
カメラさん

あっ!ちなみに放送日は…知りません(笑)

申し訳ないですm(__)m


まぁホンマ楽しい充実した1日が過ごせました!!

いつも手づくり市に出て思うんですが、ほんと色んな出展者さんやスタッフさんに感謝!

買いに来て頂けるお客さまに感謝です!

あっ!ボスママにももちろん感謝です(汗、笑)

幸せを呼ぶ…

「四葉のクローバー」
↓↓
クローバー
dimple専属工務店の父がお土産で買ってきてくれました♪

早速これを、Eiちゃんのペイントされたポットに入れ替えることに!!
↓↓
クローバー
こんな感じです♪
デザインとマッチしてますね☆

お店の外に2ヶ所飾ってあるので、お帰りの際にぜひ見てください☆
そして、幸せを呼ぶパワーをいっぱい吸収してお帰りくださいませ♪



守山です♪

おはようございます☆

アート市
今日は「東門院門前アート市」に出店です♪
お天気もよく、涼しそうなので、ぜひ遊びにいらしてください(^O^)/

チンドン屋
マネージャーとボスママ(?)が、
皆さまのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m♪



お土産♪

こんにちは☆
今日のシフォンです♪
↓↓
シフォン
おいも&キャラメル

毎日たくさん焼けるのは楽しいんですが、型を洗うのが大変なんですよねぇ?…
と言っても、型を洗うのは、今はM氏担当ですが♪(笑)

しかし、今年の2月まで約1年4ヶ月は1人でお店をやっていたので、
今考えるととっても恐ろしいです…(笑)
今からお店を1人でやれって言われても、無理かもしれないです…(^_^;)
頼れるはM氏ですね!!(←たまには♪)

あと、忙しい時に手伝いに来てくれるスタッフも、と?っても頼りになります☆
ホント助かってます、ありがとうございますm(_ _)m♪

来月から、手づくり市にシフォンケーキを持っていく予定なので、
みんなで頑張りたいと思います☆

先週日曜日の「滋賀がいいもん市」で常連さんのお客さまが、
お土産を買って来て下さいました♪
↓↓
バック
なんと!!Eiちゃんのくまちゃんバック♪
可愛いぃ?☆

くま
Eiちゃんのブログに載っていてのを見て、
めっちゃ可愛い?♪って思ってたんです!!

そして、もう1つ☆
↓↓
鉢
可愛くペイントされたポット♪
これに植物を植えて飾ったら、部屋が明るくなりそうです☆

まだまだ、種類もたくさんあるみたいなので、
詳しくは 「Eiちゃんのギャラリー」 にて♪

大切に使わせていただきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m♪ 



出店日記 ?王子が行く(恥)?09.0913 滋賀がいいもん市

ど?も?!!

前回のいいもん市に出店した時に、色んな方から「太ったな」と言われたんですが、
今回「ちょっと痩せたな」と言ってもらってご機嫌の王子です(笑)

…まぁ痩せたって言ってくれたのは、一人ですが(笑)

そんなこんなで(?)13日の日曜日に行って参りました「滋賀がいいもん市」!!

前日に、雨が朝から晩まで降り続けるなんて事がありまして、
お天気がちょっと心配やったんですが、
ふたを開ければ真夏のようなピーカンなお天気でした!!(日ごろの…)

いいお天気に誘われてか、市も朝からたくさんの人で賑わってました(*^_^*)
↓↓↓
いいもん市風景

この日も、dimple看板娘のボスママがお休みだったので、バイトさんに手伝いに来てもらう事に(^_-)

今回はキレイなお姉さんに助っ人をお願しました(^O^)/

この日彼女についたあだ名は「まじょ」です(笑)
あっ!魔女では無く、真心の女で「真女」です(^_^;)
↓↓↓
DIMPLEブース

そんなバイトさんの働きもあって、この日も順調に終わって…と思ってた時に事件が!

出店時には看板を出していて、その看板にお店のチラシを置いています。
チラシが飛ばないよう、お店でもお馴染みの象さんを置いてます。
↓↓↓
象さん

ふと看板を見ると象さんが居ない!!

この象さんはお客さまから頂いた超大切な、
お店の守り神(?)的な存在なので、泣きそうになりました(T_T)

頭の中で井上ヨウスイがエンドレスで流れ、コンタクトでも探しているかの様に地面を探していると、
後ろから「何してんの?」とお子様の声が…
「象さんの置物が無くなってん。」
と言いながら振り返ると、その子の手に象さんが!

「あきたし返すわ」
と言い残して立ち去る少年…

「取って行ってたんかい!!」って気持より、「返してくれてありがとう」って思いました(笑)

なんか立ち去る少年が天使に見えました(笑)

さぁ、ちょっと好感度を上げた所で次回出店の告知です!

次は17日木曜日、守山の東門院にて「門前アート市」です(^O^)/

チンドン屋さんが出たり、とってもアットホームで好きな市です☆

お時間があればお待ちしてま?す♪



食べまくりツアー続き…

夕方、タイミング良くお仕事帰りで京都にいた、M氏のお友達と合流☆
一緒にご飯を食べに行くことに…♪

私たちはあまり京都のごはん屋さんを知らないので、
彼(お友達)にお任せすることに☆

で、連れて行ってもらったのは、
北山のイタリアンカフェ「Café Salon」
↓↓
サロン
明るくて広々としたお店でした☆

とりあえず…
お腹がぺっこぺこで倒れそうでした…(笑)

メニューは、3人ともサラダとパンとデザートが付いたパスタセットで、
彼(お友達)は、
↓↓
カルボナーラ
「カルボナーラ」
ミルクレープ
「ミルクレープ」

M氏は、
↓↓
パスタ
「豚とほうれん草のゆず胡椒」
ガトーショコラ
「ガトーショコラ」

私は、
↓↓
夏野菜
「夏野菜の冷製パスタ」(みたいな名前…忘れました。)
レアチーズ
「レアチーズケーキ」

この、レアチーズケーキはすごく変わってて美味しかったです♪
クランブルみたいな感じのものが入っていて、
横には黒蜜が添えられていました。

そしてパスタですが…
トッピングされていた茄子が、なぜか(?)生だったんです。
あえて…生ですよね?(笑)
生で茄子を食べたのは初めてでビックリしましたが…
生でよかったんですよね??(笑)

え…茄子って…生で食べられますよ…ね??(笑)

謎のまま食べ終えましたが…
2人はそれぞれのパスタを美味しいって言ってましたよ♪

今度は違うもの注文します(笑)
あと、賀茂なすのグラタンっていうのがあって、
それを頼もうと思ったら品切れでした…
今度はそれも頼んでみます☆

ふぅ?…お腹いっぱい♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m



5ヶ月ぶりに

献血に行ってきました!!(笑)

ず?っと行きたかったんですが、なかなか時間が取れなくて…
予定が入っていたり、行くところがあったり…と、
気がつけば5ヶ月も空いていました(>_<)
ホントは月に1回くらいは行きたいんですけどねぇ?…。

ちなみにM氏は、午前中に目医者さんに行って、
薬&注射をしていたので断念…
なので、昨日は私1人でやりました☆

京都駅前の献血ルームは、ホントにキレイで、とっても広いので、
リラックスして献血することが出来ます♪

献血している間もテレビを見ているので、あっという間です♪
でも、テレビを見て笑っていることがあるので、その時はかなり恥ずかしいです…(笑)

昨日は帰りにお菓子と入浴剤頂きました☆
また来月行けたらいいのですが…

昨日で、35回目の献血でした♪
とりあえず、目指せ50回です!!(笑)



意外な組み合わせ?!

こんにちは☆
最近、何かとお腹がすく今日この頃…
これぞまさしく…「食欲の秋」ですね!!(笑)

なので、昨日も食べまくりツアーで行ってきました♪(笑)
まずは、ランチ☆
↓↓
バーガー
2回目の「AUNTY-MEE BURGER」さんです!!(笑)
この前行ったばっかりなんですが…最近ハンバーガーにハマってます☆

バーガー

初めて行った時は、マスター&奥さまのオススメメニューをいただいたのですが、
今回は自分で選んでみました♪
↓↓
バーガー
ベーコンチーズにトマトをトッピングしてもらいました♪
すでにアルミホイルの上からギュッと押えた後なので、
ペッチャンコになってます(笑)

やっぱりベーコン&チーズは私の中で最強です!!(笑)
トマトはサッパリ感もほしかったので入れてみました♪

続いて、M氏。
マスターにオーダーしながら、何やらやり取りしてはったんです…
M氏 「えぇ?!(笑)それ美味しいんですかぁ?!大丈夫ですかぁ??」
マスター 「美味しないもんメニューにのせへん!!」

M氏は、マスターにお任せでオーダーをしたようなのですが、
出てきたのが…コレ!!(笑)
↓↓
あんこ
まぁ、一見普通のトーストサンドのように見えますが…
黒っぽいの気になりますね…(笑)
ちょっと寄ってみます…
↓↓
あんこ
何かわかります??
答えは…「あんこ」です!!(笑)
ビックリです…(笑)

M氏、恐る恐る食べはりました…
↓↓
あんこ
「ん…?!」
「いや、うまいでこれ!!」
「あんこっていうより、甘いソースみたい☆」

だそうです(笑)

私は怖くて食べてません…(^_^;)
勇気のある方は騙されたと思ってチャレンジしてみてください♪(笑)

トッピングメニューのあんこの下に、バナナっていうのもありましたよ♪
私はどっちかというとあんこよりバナナ派です(笑)



夏も終わりですね…

今年の「ブルーベリースムージー」は販売終了いたしましたぁ?m(_ _)m♪
ありがとうございました☆
↓↓
スムージーbb

「マンゴースムージー」は今月いっぱいで販売終了いたします☆
ぜひ、最後の夏を味わいにお越しくださいませ♪
↓↓
スムージー



明日はお休みです☆

こんにちは☆

今日は「滋賀がいいもん市」に出店中で?す♪
お天気も◎で、まさに「手づくり市日和」!!(笑)

今日もラスクを、たっくさんご用意しておりますので、
皆さまのご来店お待ちしておりま?す(^O^)/

*****

<9月のお休み&営業時間>

 7日(月)
14日(月)
27日(日)営業時間の変更→10時半?17時
28日(月)
29日(火)
30日(水)

<10月のお休み>

1日(木)
5日(月)
13日(火)
19日(月)
26日(月)

9月28?10月1日までお休みさせて頂きますm(_ _)m

*****

<お知らせ>

dimpleは、10月2日で「2周年」を迎えます☆
無事2周年を迎えられるのも、いつもご愛顧いただいている皆さまのおかげと、
心から感謝しております☆

本当にありがとうございます!!

そして、2周年を記念して「dimpleオリジナルポストカード」を、
10月2日より、先着150名様にプレゼントさせていただきます☆

10人に1人、シフォンケーキやラスクがもらえる当たりくじ付きですので、
ぜひお越しくださいませ♪

*****

<9月のイベント出店スケジュール>


9月13日(日) 滋賀がいいもん市
           
          場所: 栗東芸術文化会館さきらシンボル広場
          時間: 10時半?売り切れ次第終了

9月17日(木) 守山門前アート市

          場所: 比叡山東門院守山寺境内
          時間: 午前10時?午後4時(売り切れ次第終了)

9月27日(日) 上賀茂手づくり市 
          
          場所: 上賀茂神社境内
          時間: 午前9時?売り切れ次第終了

9月いっぱいは、ラスクのみを出店させていただきますm(_ _)m
涼しければ、10月から「シフォンケーキ」も出店できればなぁ?と思っております♪




with drink☆

今日のシフォン♪
↓↓
シフォン
バナナ&おいも

最近シフォンの写真を撮るとき、自然と「おいも」をモデルにしてしまいます(笑)
だってね、「おいも」…可愛いんですよぉ?♪(←!?)
色といい、膨らみ方といい、しっとり感といい…今、一押しのモデル(?)です!!(笑)
あ…、お味ももちろん一押しですよ!!(笑)

シフォン
抹茶&黒糖

今日は「黒糖」に合う、with drinkのご紹介です♪
黒糖はホントに優しい甘さで、癒されるお味です。
ホッと一息つきたいときにピッタリのシフォンだと思うので、
コーヒーブレークのおともにオススメです☆

ほろ苦いブラックもいいですし、牛乳とも相性がいいと思うので、
ミルクたっぷりのカフェオレにもピッタリだと思います☆

あと、マネージャーオススメの「黒糖」食べ方は、
寒くなってくると電子レンジで「チン」して食べるのがいいらしいです(笑)
毎年、冬になると決まって「黒糖」を温めて食べてはります☆

ぜひお試しくださいませ♪(笑)



あ?した天気になぁ?れ♪

こんにちは☆

今日はあいにくの雨模様ですが…明日は晴れマークついてます!!(笑)
明日は「滋賀がいいもん市」に出店いたします☆

最近、手づくり市への出店に「チカラ」を入れてます!!
月に何回か出店の日があると、グッと気合いが入ります☆
毎月の出店の日が待ち遠しく楽しみでもあり、1ヶ月があっという間にすぎてしまいます☆

私は出店には行っていませんが、
マネージャーから、「○○さん来てくれはったよ!!」とか、
「隣の出店者さんと仲良くなったよ♪」とか聞くと、嬉しくなります☆

同じ「手づくり市」に何度出店させていただいても、
嬉しいことに、毎回新しい出会いに恵まれます…♪

明日もどんな出会いがあるか楽しみです☆
皆さまにも、「ディンプルのラスクと出会えた!!」と、
思っていただけるととっても嬉しいです♪

ちなみに…
明日もボスママ(?)はお休みです♪

なので…
明日のスタッフは、またまたベッピンさん引き連れていきますよ!!(笑)
「一木手づくり市」に来てもらったピッチピチスタッフとはまた違う、
うちのベッピン担当連れて行きます☆

お店の方はよく手伝いに来てもらうんですが、
出店は初参加なので、よろしくお願い致しますm(_ _)m♪

明日もたくさんのお客さまと出会えることを楽しみに、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆



業務用

こんにちは☆
今日もせっせと焼きました♪
↓↓
シフォン
おいも&キャラメル

シフォン
チョコチップバナナ&ナッツ&抹茶

ふぅ?…疲れました(笑)
ゆっくり座ってしまうと動けなくなりそうです…(^_^;)

しかし、作業は終わりません(>_<)
今はラスクを焼いています!!

ラスクを焼くの楽しいですよぉ?♪(笑)
たくさんの量がいっぺんに焼きあがるので、
「わぁ?いっぱい?♪」ってなります♪(←?!)

あ…私、なんでも量が多いものを見るとテンションあがります!!(笑)
ディスカウントスーパー(?)みたいなところで、
業務用の大きさのドレッシングとか見ると、めっちゃほしくなります☆
見てるだけでもかなり楽しめます♪(笑)

変ですか??(笑)



3ヶ月後。

こんにちは☆
今日はちょっと遅くなってしまいました…m(_ _)m

今週の日曜日は「滋賀がいいもん市」に出店させていただくので、
1日中、ひたすらラスクを焼いています!!(笑)
↓↓
ラスク
1段目。

ラスク
黒糖&ドライフルーツ♪

ラスク
2段目。

ラスク
抹茶&チョコチップバナナ♪
斜めですね…(^_^;)

カリカリ♪サクサク♪に焼きあげるには、
ほんっとに時間がかかるので、
シフォンケーキを焼くより大変かもしれないです…(-"-)

でも!!頑張って焼きまくりますよぉ?☆


そして、コメントにも書いていただいていましたが…!!
↓↓
梅酒
梅酒を漬けて3ヶ月が経ちましたぁ?☆
左がホワイトリカーで、右がブランデーです♪

…まだ飲んでません(^_^;)

梅酒
漬ける前のホワイトリカー。

梅酒
漬ける前のブランデー。

初めて梅酒漬けましたが…
これってどうやってコップに注ぐんですか??(笑)
お玉かなんかですくってコップに注げばいいのでしょうか…(^_^;)

梅酒
ホワイトリカーの方は分離してましたが、混ぜたらいいんですか??(←誰に聞いてるんでしょう…)
3ヶ月キッチンのシンク下の棚に放置してました(^_^;)
途中で混ぜたりするべきだったのでしょうか…。

なんか怖くて飲めません…(笑)
気が向いたら飲んでみます。(←!?)



「with drink」

こんにちは☆
今日は曇っているせいか、とっても涼しいですね!!
来月からは、「手づくり市」にシフォンケーキを持って行けそうなので楽しみです☆
あとは、お天気に恵まれるといいんですけどねぇ?♪

今日のシフォン♪
↓↓
シフォン
おいも&抹茶

この前、おいもシフォンの「with drink」は、
「冷たい牛乳!!」というお話をさせていただきましたが…

私のオススメ、抹茶の「with drink」は…「温かい牛乳♪」です(笑)
抹茶と牛乳も相性ピッタリって感じですが、抹茶にはホットの方がより合う気がします☆

これからの寒い季節にいかがでしょうか♪





