えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






しとぎ祭。

11月3日に和邇商店街で行われる「しとぎ祭」に出店させていただきます♪

西山家具さん前にて西山家具さんが販売して下さいます(*^_^*)

ぜひぜひ、お越しくださいませ♪



イベント出店


こんにちは☆

なみこです

今日は、おごと温泉観光公園でイベントがありdimpleも出店していました。

お天気があまり良くなかったのでどうかな・・・と思っていたら

お店にケーキの追加の連絡が(*^_^*)

賑わっているのだとわかり良かったです☆

そして、その観光公園でケーキを買って食べて下さったお客様がお店にも来て下さいました♪

『お店の名前を聞いた事はあったけど、大津京に住んでいるのでなかなか買いに

これなくて・・・さっき観光公園で食べてすごくおいしかったのでお店まで買いに

きました』と言って下さり、嬉しくてテンション上がってしまいました(笑)

また来ます!と言って帰って下さりました♪

是非、お待ちしております(*^_^*)

明日は、お店はお休みさせて頂きます。

11月1日皆様のご来店お待ちしております。






頂きもの♪











皆様こんにちは♪

なみこです☆

今日もたくさんのお客様に来て頂きありがとうございます(*^o^*)

今日お客様に、スタッフで食べて…とメロンパンを頂きました☆
色々な種類があるらしく、チーズ(これは店長が好きだから店長に♪と(*^o^*))後チョコ、さつまいもなどなど…
メロンパンも最近は味が色々あるんですね。

仕事終わりの甘い糖分(笑)嬉しいです☆
ありがとうございます(*^o^*)

みんなでおいしく頂きたいと思いますm(_ _)m






左腕。

こんにちは☆

あずさです。

今日のランチは忙しかったです!!

沢山のお客さまにご来店頂きありがとうございました☆

知り合いが4ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれて、

始めて抱っこさせてもらった上にミルクもあげさせてもらって、

あげてる間に寝ちゃいました♪

可愛い~♪

その代り今、私の左腕が…死んでます(*_*)

だるくて上がらない~(T_T)

お母さんは大変ですね!!

お子様連れも大歓迎なんで、ぜひぜひお待ちしておりますね♪



天気予報

こんにちは(≧▽≦)

さやかです(*´▽`*)

今日は、過ごしやすいお天気ですね(ノ^^)ノ

昨日は、天気予報の片平さんの、ダジャレで笑ってしまいました(笑)

いつもは笑わないのに(゜o゜;

やってしまった(笑)

なぜか始まった頃から
笑ったらあかんと決めていました(笑)


今日は、笑わない…絶対に…

見なきゃいいんですけどね

やっぱり、洗濯物が気になるので(*_*;

って、結局片平さんのダジャレ
気になるだけなんですけどヾ(≧∇≦)

変なblogですみません(◎-◎;)

30日。

こんにちは☆

あずさです。

30日(日)はおごと観光公園にてシフォンケーキ出店いたします♪

久しぶりの出店!!

初のしおり姉さん&私で出店させていただきます♪

うまく準備できるのだろーか…(笑)

詳しくはコチラ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪



季節はずれの…



こんにちは(*^▽^*)

さやかです(●^o^●)

今日も、寒いですね(。・・。)
寒かったので、長袖2枚に半袖1枚
着てきましたσ(^◇^;)

流石に今は、少し暑いです(×_×)
後悔orz


話は、変わりまして…

私はいつもblogを携帯から更新しているのですが

スマートホンに変えてから
blogの更新にめちゃくちゃ時間がかかってしまってます(+o+)

もう、前の携帯にもどしてしまおうか…

なんて、思いながらスマートホンを
触っていたら

なぜか、私の家の扇風機の画像が…(@_@)

娘がいつの間にか、カメラで撮っていたんですね(~。~;)?

私よりも先に、カメラを使って
写真を撮っていたなんて(+o+)

私、いまだにカメラがどこにあるか
分かっていないのに(´・ω・`)

6歳のくせにやるなぁ~( ̄。 ̄;)


たくさんの出会い☆


こんにちは♪

なみこです☆

先日の土曜日お店に入っていたのですが、沢山のお客様に来て頂き、

沢山ケーキを買って行って下さいました(*^_^*)

有り難うございました♪

午前中は、2歳10カ月の可愛い女の子とお母さんが来て下さり、

その子が『ケーキ下さい♪』と大きな声で言ってくれたのですが・・・

その直後・・・ドンッと大きな音が・・・

カットケーキのショウウィンドウのガラスに直撃してしまったようです。

『大丈夫?』と知らない私が聞いてしまったもので、泣くに泣けず我慢してました。

可愛かったです。

午後からは、5人グループの方達が来て下さり、入って来られた瞬間から

『うわぁー!いい匂い!!』と大興奮!

デジカメでケーキを撮って帰られました(*^_^*)

カットをそれぞれ買って行って頂きました。

たくさんの楽しいお客様に出会えて私はとってもうれしいです!

これからもたくさんのお客様との出会いを楽しみに

ご来店お待ちしております(*^_^*)




デビュー(●^o^●)

こんにちは(*´▽`*)

さやかです(≧▽≦)

なぜか、外すごい風です(゜〇゜;)

暑かったり、寒かったりで
体調崩さないように、気をつけましょう(≧Д≦)


昨日は、お休みだったので、
2年ぶりに携帯の機種変をしてきました(*゜▽゜)ノ

ついに、スマホデビューです(笑)

だけど…( ̄。 ̄;)

使い方わかりませーん(・_・、) 

docomoショップで、1時間以上説明を受けて、

「最後に何か分からない事はありますか?」

と聞かれたのですが…

わからない事がわからない(笑)

何と言ったらいいのかわからない( >_<)

「大丈夫です(*⌒▽⌒*)」

って言って帰って来ちゃいました…

早く指先を器用に動かせる
今時の人になりたいですo(^-^)oワクワク
 

手押し。

こんにちは☆

あずさです。

今日は久しぶりにしおり姉さんとケーキ屋さんでした♪

ここ最近は、ずっとランチの方に行ってもらっているので、

一緒に入れる日は貴重です♪

作業しながら、昼カフェの話しをしてます☆

どうやったらお客さん来てくれはるかなぁ~とか、

どうやったらランチやってるの知ってもらえるかなぁ~とかね♪

色々話して楽しいです♪

しおり姉さんにはランチとケーキ屋を行ったり来たりしてもらっていますが、

どっちも楽しいと言ってくれるので助かってます♪

今、ケーキの箱にハンコ押してくれてます♪

これ、印刷じゃなくて1枚1枚手で押してます!!

111023_152524.jpg

時間がある時にみんなで押してます♪



コスモス。

こんにちは☆

あずさです。

お天気優れませんね…

今日はたまたま通っただけなのですが、真野のコスモスが見れました♪

毎年コスモス祭りを開催されてます☆

曇りだったのであまりきれいに映っていませんでしたが、

コスモス畑に下りて、コスモスの写真を撮ってる方もいらっしゃいました(*^_^*)

P1120351.jpg

P1120353.jpg

キレイでしたよ~♪

癒されました☆

明日は☆夜カフェ☆のランチはお休みです。

夜は通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたします♪

知らないうちに55555過ぎてましたね…(^_^;)



今週の日曜日。

こんにちは☆

あずさです。

カウンターがもうすぐ…

「55555」!!

楽しみ♪(笑)

◆お知らせです◆

今週、23日の日曜日は誠に勝手ながら☆夜カフェ☆のランチタイムはお休みさせていただきます。

17時からは通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)



怒り役ですか(-"-)

皆様こんにちわ☆

しおりです(^O^)/

朝は晴れていましたが、なんだか雲行きがあやしくなってきましたね。

皆様聞いて下さい。ほんと、最近『何でやねん』と思う事があるんです。

私はこう見えて?怒りっぽいです(←そんまま(笑))

家の中では旦那が娘を超甘やかし、全く怒りません(-_-)

私ばっかり怒っているので、旦那と娘が二人っきりになると

『ママうるさいな~』と二人で言っています(;一_一)

この前なんか、旦那と私が軽い言い合いを二階でしていて、その声を一階で遊んでいた娘が聞いていたらしく

私の母に『パパみてくるわ』

と言って二階に上がってきました。

急いで上がってきて、『パパ大丈夫~?』……なんでやねんでしょ(-_-メ)

ほんと損な役です。

たまに一緒に旦那をやっつけてくれるんで良しとしときます!!

今日も読んで頂き有り難うございましたm(__)m

明日も皆様お持ちしております♪






ハロウィンカーニバル&収穫祭☆

こんにちは☆

あずさです。

10月30日(日)10:00~16:00(雨天決行)

おごと温泉観光公園にてシフォンケーキ出店いたします♪

野菜マルシェ&B級グルメ祭

近江牛ラーメン・近江牛コロッケ・ビワマスフランクフルトなどなど、

滋賀のイチオシしが盛りだくさん!!

ミニコンサートなんかもあります♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/

111020_172209.jpg



旅行☆







こんにちは☆

なみこです♪

先日17、18日で旦那さんの両親と祖父母と我が家で旅行に行ってきました(^_^)

行き先は有馬温泉で泊まったところが、エクシブ有馬離宮と言うホテル♪

そのホテルが3月に出来たばかりらしく、とっても綺麗で部屋はスィートルーム並みに大きかったです。

テレビも4台あり、多すぎて全部ついてたら逆にうるさくて見れないよ~って感じでした(笑)

お風呂も露天風呂は景色が一望出来、最高でした(^_^)
お肌も何だかツルツルになった?!気がします(笑)

とってもゆっくり過ごせてリフレッシュ出来ました☆

こういう旅行やゆっくりする時間も大切だなぁと実感(^_^)

読んで頂いてありがとうございます♪

明日も皆様のご来店お待ちしております。





プレゼント(*^^*)



こんにちは(^o^)v

さやかです♪

晴れてるのに、寒いですね(;_;)
寒くて、朝起きるのが大変ですがこれから頑張ります…。(笑)

今日の写真は…
昨日、保育園から帰ってきた娘が

「ママ!プレゼントがあるねん!!喜ぶと思うでぇ~」

っと、新聞紙で作った封筒から、大事そうにこの葉っぱを取りだして…

「はいっ!ママが楽しみにしてたプレゼントっ!!」

って言われまして…(*_*)
楽しみにしてたわけじゃないけど…(笑)
最初に喜ぶと思うでって言われたので、喜ばない訳にはいかず…。

「何これ~♪どこでとって来たん?何て言う葉っぱな~ん?」

っとテンションあげて聞いたら
「葉っぱミントやん、知らんの?」

と、しれーっと言われ

どう見てもミントじゃないし、ミントのにおいもしないし(ToT)
と思いましたが、

「ありがとう☆」

と貰いました。

が!今日の朝、葉っぱを保育園のリュックに入れて持って行く準備をしていたので、

「ママにくれたんちゃうん?」

って聞くと…。

「昨日、あげたけど?」

っと何か間違ってる?みたいな顔で私を見ていました(°Д°)

これからも子育て頑張ります(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


Cawaii!









こんにちは(*^ー^)ノ♪

さやかです☆

今日は朝から
テンション上がりました(*≧m≦*)ププッ

お店に入ったら沢山のローソク達♪

ぜーんぶ、めーちゃ可愛くて集めよかな?って企んでます(笑)

子供の誕生日、今年はもう終わったので(+_+)

私の誕生日用に…!
自分で買うのは、ちょっとさみしい?(´-ω-`)(笑)

写真①私が気に入ったのは
コレっ(*^▽^)/★*☆♪

小さくてシンプル☆
何故か惹かれてしまいました(^3^)

見るだけでも楽しいので
ぜひ見て下さい(^-^)b


写真③お店の前の草花達♪
まだ成長し続けています!!
ジャングルになりそうです(笑)



災難続き((+_+))

皆様こんにちわ☆

しおりです(^O^)/

今日は昨日の雨はどこえやらぐらいの快晴ですね♪

洗濯物も乾いてくれて助かります♪

この前3日続けて娘が災難?にあいました。

災難と言っても病院に行くほどではないんですが…

まずは一日目。

夕方に庭で遊んでいる時、ブロックに座っていたんですが、立ち上がろうとした時…

少し前方に傾斜している所だったせいか…そのまま顔面から手もつかづ地面に激突!!

鼻の下に擦り傷!!

二日目。

夕方にぐずぐずと言っていたので、旦那が公園に連れて行ったのですが…

滑り台の階段を昇っている最中にどこかに顔を激突させ瞼が切れ出血&大泣き(-"-)

試合終りのボクサー状態!!

三日目。

自宅の階段をお菓子を両手に持ちながら一番上まで昇りきった所から…

ドンドンドーン!!ほぼ一番下まで落下(階段に置いておいたパンがクッションになりました)

頭にタンコブ2つ((+_+))

笑えないぐらい顔に集中して怪我してました!!

ちょっとだけお祓い行こうかなって考えたぐらいです(-"-)

私の厄年のせいでしょうか?しかも本厄(>_<)

何かと家族に何かあると私の厄年のせいにされます!!

失礼しちゃいますよね(-_-)

今日も読んで頂き有り難うございましたm(__)m

明日はお店はお休みです。

18日(火)に皆様お待ちしております♪




新入り♪










皆様こんにちわ☆

しおりです(`∇´ゞ
今日も雨ですねぇ(ノ△T)

雨はジメジメして洗濯物が乾かないのが本当に辛いです(>_<)
今日は朝から沢山のお客様に来て頂いて、バタバタしてました(*^o^*)

さて、この度新入りのロウソクちゃん達が仲間入りしました★

可愛いですよねぇ(≧∇≦)

私のお気に入りはガチャピンとムックのロウソクです♪

今の若い世代の方には馴染みがないかもですが…(笑)

私の小さい頃は、こ洒落たロウソクなんて無かったんですが( ̄∀ ̄)

今は本当に見てるだけでワクワクしちうぐらい沢山の種類がありますよね(^w^)

皆様も是非お店にお立ち寄りになられた時に、お気に入り見付けて下さい!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日は昼カフェでダーツのイベントの為、ランチタイムは誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

明日も皆様お待ちしております☆





頂き物★


皆様こんにちわ☆

しおりです(^o^)/

今日も昼カフェで頑張ってます!!

昨日お客様にキティーちゃんの色塗りセット頂きました(≧∇≦)

持ち手が付いていて鞄みたいに持ち歩けるようになっています。

中には5色のクレヨンとキティーちゃんの塗り絵が何種類か入っていてお絵かき帳まで入ってました(*^o^*)

早速帰って娘に見せると大興奮(笑)

直ぐに開けて使ってました☆

まだ色塗りは綺麗にできないんで、クレヨンによりキティーちゃんがカラフルな仕上がりになってました(笑)

ごめんキティーちゃんm(_ _)m

今日の朝も外で遊ぶのに、持って行くと言って大事そうに持ってました(^w^)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んで頂きありがとうございました。





雨……

雨です(´-ω-`)

さやかですヾ(≧∇≦)〃

雨の日は洗濯物が乾かないので、ツライです~(>_<)

最近は晴れていても
洗濯物が乾きにくくなってきましたね…。

とくにジーパンっ!!

取り込んだはいいけど、ポケットの中とウエスト部分乾いてなぁ~い(~o~)

って事よくありませんか?(笑)

もう1回干して、朝になったら乾いてるかなって思って、朝に雨降って
ジーパンずぶ濡れ
(ノ-_-)ノ~┻━┻

また、洗濯…の繰り返し(笑)

いつになったらジーパン乾く??

部屋干ししたらいいんですけどね…

部屋干しはできればしたくないので(__)

家の洗濯乾燥機使えばいいんですけどね…

電気代気になって(笑)

もう、コタツ出して
コタツにinしちゃおかなぁ☆って考えてます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

感動!!


皆様、こんにちは☆

なみこです(*^_^*)

先日、お店に入ってた時のこと・・・

お客様が『なみこさんですよね?』

と声をかけて下さいました。

私は、知り合いだったかな~と頭の中をフル回転させていると・・・

『お店のブログ呼んで楽しませてもらってます(*^_^*)』

と、言って下さいました。

そのお客様は福井県から1時間半かけて買いに来て下さってる方で

もう、1年以上の常連さんだそうです☆

私より、dimpleの大先輩です(*^_^*)

ブログを呼んで下さっていることも嬉しかったですが、何より

私に声をかけて下さった事が本当に嬉しかったです☆

ありがとうございました(*^_^*)

また、ご来店お待ちしております♪








10月16日。

おはようございます☆

あずさです。

今週の日曜日は、お昼からダーツのイベントのため、

誠に勝手ながら、☆夜カフェ☆のランチタイムはお休みさせていただきます。

よろしくお願いたしますm(__)m



うどん。

こんにちは☆

あずさです。

昨日は香川県にうどんを食べに行ってました♪

決まったのは2日前。

仲良くしてるカップルに「火曜日休みやったらうどんいかへん?」と連絡がきました。

半年越しの計画実行。

というのは、この日帰り旅行は半年前の3月の、

東日本大震災があった週にたまたま行く予定をしてたんです。

しかし、あの映像を観て、自然の恐怖と、人間の無力さに気持ちが落ちました。

そんな中、旅行に行く気にはなれず、直前で取りやめることに…

あれから半年。

リベンジする日がきました。

出発は夜中の3時半。

私たちはお店を閉めてすぐだったので、運転はカップルに任せて私たちは後ろで爆睡…(笑)

「着いたよ~」と起こされたら、1件目のうどん屋さんに♪

P1120255.jpg
寝起きで何だかわからないままお店に入り、

テボでうどんを温めて頂きました♪

その後はカップルが立ててくれて計画でパワースポット巡りへ。

111011_081104.jpg
この階段を上っていくと…

これが上から見れます!!
P1120258.jpg
上から見ると昔のお金の形をしています♪

なかなかの階段&坂道だったので、今日はふくらはぎが痛いです…

P1120264.jpg
その後は善通寺に行って、真っ暗な地下通路を呪文みたいなのを唱えながら通りました。

絶対真っ暗なはずなのに、M氏が「途中で光が見えた!!」と訳のわからない事を言ってました(笑)

111011_100323.jpg
近くにあったお地蔵さんをさすればいいことあるみたいだったのでみんなでなでなで…(笑)

そして、再びうどん。

P1120270.jpg
ココが一番おいしかったです♪

その後、計画になかった一鶴という鶏屋さんに。

P1120276.jpg

M氏がどうしても行きたいと言ったので急遽組み込まれることに…

しかし私はすでにお腹いっぱい…

みんなよく食べれるなぁ~と感心でした(笑)

その後、カフェと雑貨が立ち並ぶアリーという素敵なベイエリアへ♪

可愛い雑貨がいっぱいでそこでは自分のお土産買いました☆

その後3件目と4件目のうどん屋に行って、今回は終了~。

しかし、そこから次はサービスエリア巡りが始まりました(笑)

このカップルどんだけ元気なんや…(笑)

最後に行った淡路島サービスエリア?には観覧車があってとっても素敵でしたよ~♪

111011_204558.jpg

帰りの車ももちろん爆睡!!

楽しい1日でした~♪

持つべきものは友達ですね(*^_^*)



秋ですねぇ~(*^^*)

こんにちは(・o・)ゞ
お久しぶりです!

さやかです( ̄▽ ̄)b

秋と言えば運動会って事で
連休は3か所の運動会に
行ってきました☆

なんと言っても、娘の保育園最後の運動会が一番感動しました(^^)/

何回もウルウル(;o;)
親になってから
涙腺ゆるくなりました(^^

で、どこの運動会に行ってもマルモダンスで( ̄0 ̄)/
もう振り付け完璧です(笑)

もう一つ秋と言えば???
金木犀(^o^)v

最近、あちこちで金木犀の香りがして、木はどこにあるんやろ?って探してしまいます♪

金木犀の香りは、小さい頃から大好きなので癒されてます(^o^)

完売。

本日は完売閉店いたしました☆

沢山のお客さまのご来店誠にありがとうございました(*^_^*)

またのご来店をお待ちしております♪



畑で採れたて

皆様こんにちわ☆

しおりです(^O^)/

今日もとってもいい天気ですね(*^_^*)

もうすっかり秋になりましたね。

秋と言えば、家の裏に畑があるのですが、毎年さつまいもを作っています。

先日掘り起こすと…今年は大きいのが沢山できていました♪

去年は掘り起こすのが早かったのか何なのか、小さいのしか収穫できませんでした(>_<)

今年は豊作です☆

その日の晩はサツマイモご飯にして食べました!!

採れたてなので、甘くて美味しかったです。

知り合いにおすそ分けしてもまだ残っていたので、スイートポテトも頑張って作ってみました。

初のスイートポテト作りだったのですが…意外と高評価でした(*^_^*)

今まで裏ごし作業が面倒なので避けてました(笑)

季節の旬の食材を食べていると健康でいられると昔の方はおっしゃいます。

本当にその通りですよね。

健康が一番!!

皆様も朝晩冷え込みますので、風邪などひかれないよう気を付けて下さいねm(__)m

今日も読んで頂いて有り難うございました(^v^)

明日はお店はお休みです。

12日の水曜日に皆様お待ちしております☆




運動会


こんにちは♪

なみこです☆

先ほど店の外の花に水をやっていると、マイク放送で『第四コース・・・』

というのが耳に入ってきました。

どうやら、堅田地区?の運動会のようです。

運動会には最適の天気ですね☆

実は、今日私の実家も町内運動会で娘も初運動会へ行っていると思います。

そして、初のかけっこ競争に参加しているはず・・・(*^_^*)

いつでもどこでも走りっぱなしの娘ですが、いざ沢山の人の前で走れているか気になるところです・・・。

家に帰ったら一番に聞いてみようと思います(^_-)

これから、子供の運動会に行ったりすると走らなければいけない事もあるはず・・・

最近運動不足なので運動して体力を付けたいと思います☆













貼れたぁ☆


皆様こんにちは☆

しおりです(*^o^*)

今日も昼カフェにて頑張ってます!!

梓姉さんから夜カフェの装飾をする任務を任せられ、只今完成しました(`∇´ゞ
上の写真が完成したやつです(^o^)/

久しぶりに脚立の一番上に登りました(>_<)

高い所好きなんで大丈夫なんですけど、体が衰えてて最初足が上がりませんでした(笑)

今日はご近所で市民運動会の所が多いみたいですね☆

暑いぐらい晴れてて運動会日和ですね(*^o^*)

昔はよく出てましたけど…今はちょっと無理ですねぇ( ̄∀ ̄)

そういえば、昔バレーボールなんてやっちゃってましたが、今はアタックとかできないでしょうねぇ(>_<)

ってか跳べない(笑)

でもたまに甥っ子や姪っ子達とドッチボールとかやったりしちゃいます☆

皆様も何か運動されてますか?

今日も読んで頂きありがとぉございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております☆





1000。

こんにちは☆

あずさです。

M氏が誕生日にお客様から頂いたワンピースの1000ピースパズル。

昨日やり始めたはいいものの…

2時間でこんだけ…

111008_001754.jpg

ムリかも(T_T)





