えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






マンゴー&アップル


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

朝から天気良かったのに、だんだん曇ってきましたねp(´⌒`q)

もう皆様は、期間限定のマンゴー&アップル食べて頂けましたか?

今日はカットシフォンをパチリ☆

昨日お給料を頂いたので、いつもお世話になってる母にマンゴー&アップルのホールを購入(o^∀^o)

ちゃっかり自分も少し食べました♪

やっぱりフルーティーで美味しかった(o^~^o)

夏場は冷やして食べると、美味しいですよ(≧∇≦)

スムージーも絶品なので、暑い日には是非オススメです(o^∀^o)

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日も皆様お待ちしております♪





夏~☆


皆様こんにちは(o^∀^o)

しおりです。

今日は夏~ってかんじの、いい天気ですね☆

思わず外に出て空の写メ撮りました(≧∇≦)

暑いのは苦手なんですが、夏っていう開放的な雰囲気は好きです(笑)

花火大会もあるし♪

娘が産まれてから、琵琶湖の花火大会はテレビでしかみてないんですが、今年は見に行きたいなぁ~☆

間近で聞くドーンという音がなんとも言えないですよね(≧ヘ≦)

人混みがあまり得意ではないので、今のうちに穴場リサーチしとかないとですね(^◇^)┛

いい穴場知っておられる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい♪

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


ご紹介。

こんにちは☆

あずさです。

今日はランチに沢山のお客さまが来て下さり、ありがとうございました(*^_^*)

バタバタしてしまい、ご来店のお客さまにはお待たせするなどして、大変申し訳ございませんでした…(>_<)

120627_132240.jpg

今後とも☆夜カフェ☆のランチタイムをよろしくお願いいたします(*^_^*)

さてさて、そんな☆夜カフェ☆で開催される海の日のイベントに参加して下さる出店者さんをご紹介させていただきます♪

◆Ocean (オーシャン)◆

マカロン小物とシュシュのお店です♪

SN3S16420001.jpg

SN3S162100010001.jpg

SN3S1650000100010001.jpg

SN3S163000010001.jpg


◆シモンズ◆

毛糸編み物です♪

120627_154302.jpg

「手づくりCafé☆1dayshop」

色んなジャンルの手づくり品とdimpleのコラボ1dayshopです♪
可愛い手づくり雑貨や手づくりパン・菓子が集まります!!
Caféも営業いたしておりますので、ぜひぜひごゆっくりと素敵な時間をお過ごしくださいませ☆

◆開催日◆ 7月16日(月)海の日 
◆時間◆ 10:00~16:00
◆場所◆ ☆夜カフェ☆dimple

皆さまのご来場を心よりお待ちしております♪



紫陽花


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日もいい天気ですね(o^∀^o)

今年の梅雨は梅雨らしくない気がします。

私髪の毛がくせ毛なので、年頃になってから雨が大嫌いなんですp(´⌒`q)

雨の日はせっかくスタイリングしたのに、外に出て数分すると髪の毛ウネウネします。

なので梅雨の時期なんて毎日憂鬱でした。

唯一梅雨時期にいいなぁ~と思うのは、紫陽花☆

紫陽花って雨が降ってこそ綺麗に見えませんか?

私だけ?

赤みのかかった紫色だったり、青だったり土の状況によって色味が変わるんですよね。

素敵(≧∇≦)

真夏の汗もくせ毛には大敵なんですけどね(笑)

秋が一番くせ毛にはいい季節(o^∀^o)

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


今日のランチ☆

こんにちは(*´∀`)♪

今日のランチメニューです!


日替りパスタ
◎塩辛クリーム


週替わりパスタ
◎ナスとベーコンのトマトソース


気まぐれランチ
◎豚丼


ご来店お待ちしております♪

納品~☆

おはようございます☆

あずさです。

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品させていただきます♪

いつもはメニューに入ってなかったキャラメルですが、本日ご注文頂いております!!

ぜひぜひご利用くださいませ~ヽ(^o^)丿



親バカ(笑)

皆様こんにちわ☆

しおりです。

今日もいいお天気ですね♪

今日から新しくスタッフが加わりました(*^。^*)

慣れない作業に奮闘してくださっています!!

皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

もうすぐ3歳になる娘。

最近トイレトレーニングをさせています。

最初は遊んでばかりだったのですが、最近は2回に1回は成功します

オムツがとれればスッキリするし、何よりオムツ代がかかりません(笑)

初めてトイレでできた時は感動して、写メ撮ってしまいました(笑)

でた、親バカ(笑)

トイレができるようになってくると、オムツが気持ち悪いのか、すぐに換えたがるので

今が一番やっかいですが、これを乗り切れば…トイレトイレともひとつ厄介(笑)

そうやって大きくなっていくんですね(*^。^*)

今日も読んで頂き有り難うございましたm(__)m

明日も皆さまお待ちしております♪




本日のランチメニュー

こんにちは(^-^*)/

★本日のランチメニュー★は

☆日替りパスタランチ
塩辛クリーム

☆週替りパスタランチ
ナスとベーコンのトマトソース

☆本日のきまぐれランチ 豚丼です。

お待ちしておりますo(^-^)o

新作ちゃん。

こんにちは☆

あずさです。

今日は暑いですね~(>_<)

暑いのホントに苦手です…

7月16日の手づくりカフェの出店する作品の新作出来ました♪

120624_161814.jpg
グラデーションブレスレット☆

120624_161952.jpg
カラフルきのこちゃん☆

開催日:2012.7.16 海の日

時間:10:00~16:00

場所:☆夜カフェ☆dimple

手づくり雑貨とdimpleのコラボ1dayshopです!!

ぜひ遊びに来て下さいヽ(^o^)丿



納品。

おはようございます☆

あずさです。

今日はセブンイレブンさんに納品に行きます♪

ぜひぜひご利用くださいませ(^O^)/

120621_115234.jpg

売り場は冷蔵棚に移動しました☆



納品2件。

こんにちは☆

あずさです。

朝、起きたらなぞに腰が激痛でした…

最近体が弱ってます(笑)

今日は近所のパチンコ屋さん(アコム2)とあがりゃんせさんに納品させていただきました(*^_^*)

アコム2さんは以前にも何度かご注文頂いていたのですが、

何かのイベントの景品に使って頂いてるんだと思います(*^_^*)

あがりゃんせさんには2回目の納品に行ってきました☆

120623_132429.jpg
うまく撮れませんでしたが、あがりゃんせさんの入口です!!

土曜日というのもあって、駐車場はいっぱいでした!!

120623_130821.jpg
キーホルダーにまぎれてます♪

見つけてあげて下さい(笑)

よかったらお土産にご利用くださいませ~(^O^)/



W-Mountain (ダブルマウンテン)

こんにちは☆

あずさです。

7月16日の海の日に開催する「手づくりCafé☆1dayshop」に出店して頂ける作家さんのご紹介です☆

◆W-Mountain (ダブルマウンテン)

アジアンアクセサリーのお店です♪

Image100.jpg

Image101.jpg

Image103.jpg

Image105.jpg

Image108.jpg

ネックレス、アンクレット、ピアス、ストラップなど。

素敵ですね~☆

本格的です♪

ところで…

出店スペースにまだ少し空きがあります!!

手づくり作品を制作されてる方いらっしゃいましたら、出店してみませんか??

趣味でもお店持たれてる方でもかまいません。

ご連絡いただければ出店のご案内させていただきます♪

info@cake-dimple.com
077-573-4520

どなたでもご参加頂けますのでぜひぜひご連絡お待ちしております(*^_^*)



京懐石


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は洗濯物日和のいい天気ですね☆

天気がいいと気分もいいですね♪

写真は先日、母と京都にある京大和というお店に京懐石を食べに行った時に撮った写真です。

写メを撮れそうな雰囲気ではなかったのですが、ブログに載せたいと思い仲居さんがいない間にとりました(笑)

とっても上品で、新鮮で美味しかったのですが、まだまだ人生経験があさい私には、もったいないぐらいでした(>_<)

母は大満足(≧∇≦)

なかなかできない経験をした一日でした♪

今日も読んで頂き有り難うございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております♪




新売り場。

こんにちは☆

あずさです。

今日、新しい売り場見てきましたぁ~☆

120621_115229.jpg
とってもいい場所に置いていただいてます!!

120621_115234.jpg
完売してたので空っぽ(笑)

今日はたくさん納品したのでいっぱいになってると思います(*^_^*)

ぜひご利用くださいませヽ(^o^)丿



進化


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は雨よく降りますね(>_<)

雨降りだと体がシャキッとしないのは私だけでしょうか(∋_∈)

月曜日にアンパンマンミュージアムで購入した風船です☆

中にドキンちゃんが入っていて可愛いんです(o^∀^o)

次の日になったら浮いてないんだろうなと、旦那と話してたんですが(笑)

次の日になってもパンパンに膨らんでいて、買った時と同じ状態でした。

そして今日の朝になっても普通に浮かんでいます!!

凄くないですか??

私達が小さい頃は風船なんて次の日の朝にはしぼんでいて、いつも悲しかったのに、こんなに日にちが経つのに浮かんでるんですよ!

これぞ、風船の進化!!

時代ですね(笑)

1200円高ってなりましたけど、こんなにもつんだったら反対に安って思いました(笑)

今日も帰ったら娘が風船片手に走りまわってるんでしょうね(笑)

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日も皆様お待ちしております♪


本日のランチメニュー

こんにちは(^-^*)/

★本日のランチメニュー★は

☆日替りパスタランチ
ベーコンとトマトのジェノベーゼ

☆週替りパスタランチ
カルボナーラ

☆本日のきまぐれランチ スタミナ丼です。

お待ちしておりますo(^-^)o

納品日。

おはようございます♪

あずさです。

本日急遽セブンイレブンさんへ納品になりましたぁ~ヽ(^o^)丿

火曜日納品した分が完売だそうです☆

ありがとうございますm(__)m

今日もたくさん持って行きますよ~(*^_^*)

売り場が冷蔵ケースに変えていただけたみたいなのでいつもと場所が違いますが、

パンの並びにあると思います!!

ぜひご利用くださいませ~ヽ(^o^)丿



最終日☆

皆様こんにちは。

なみこです。

実は家庭の事情で本日をもってディンプルでの仕事を辞める事になりました。

沢山の方との出会い、私に話掛けて下さったお客様、本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました☆

台風〓

こんにちは(^-^*)/

ひろこです。

昨日は台風の影響 大丈夫でしたか?

私は昨日 カフェに仕事に入っていて
13時すぎ 携帯電話をふと見ると 息子の通う 小学校から連絡メールが!! 「大雨.暴風警報の為13時15分下校とします」 との事。

そんな事態も予想していましたが 仕事中いつも携帯電話見てる訳でないので 気付くのが遅れてびっくりでしたf^_^;。

店長にお願いして、即 帰らせて頂きましたよ。

また台風5号が接近してるみたいですね(+_+)

夜カフェメニュー

こんにちは☆




本日のメニュー




☆日替りパスタ

ベーコンとトマトのジェノベーゼ






☆週替りパスタ

カルボナーラ





☆本日のきまぐれメニュー

スタミナ丼





です♪



皆様お待ちしております。

アンパンマンミュージアム


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

凄い雨ですね(>_<)

台風ですもんね。

昨日は雨も降らず、お店お休みだったので、旦那と娘と三重県の長島スパーランドにあるアンパンマンミュージアムに行ってきました☆

昼頃に行ったんですが、沢山人もいて、娘は嬉しくて、あちこち走りまくってました(o^∀^o)

そして名物のアンパンマンのキャラパンです♪

ちょっと扱いわるくて、目とかハゲちゃってますが、可愛かったですよ(≧∇≦)

その中でも食べて美味しそうなのをチョイスして購入しました☆

娘はアンパンマン顔かじりまくってました(笑)

とっても楽しかったです(o^∀^o)

興味のある方は一度行ってみて下さいね☆

明日も皆様お待ちしております♪





本日のランチメニュー

こんにちは(^-^*)/

★本日のランチメニュー★は

☆日替りパスタランチ
ペペロンチーノ

☆週替りパスタランチ
カルボナーラ

☆本日のきまぐれランチ カツサンドです。

お待ちしております

う、牛~!!


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は父の日ですね☆

以前母の日に頼んで下さったご家族が、今度は父の日にと、シフォンケーキを買いに来て頂きました☆

話しをお聞きしているだけで、仲の良いだと分かるぐらい素敵なご家族です♪

しまった、父の日だったという方は、シフォンケーキなんていかがですか?

父の日用のシールもご準備しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい(o^∀^o)

そして画像は、2日前ぐらいに、仰木の方に上がって行く道を通っていたら何故か牛が(≧ヘ≦)とビックリして思わずパチリ☆

3頭が水飲んだり草食べたりしてました☆

牧場とかのイメージだったので本当にビックリでした(≧∇≦)

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日はお店はお休みです。

19日火曜日に皆様お待ちしております♪





陶芸。

こんにちは☆

あずさです。

雨やですねージトジト気持ち悪いです(-"-)

そう言えば、先月信楽に陶芸しに行ったのですが、

その時作った作品が届きましたぁ~ヽ(^o^)丿

120614_145048.jpg
一応、コーヒーカップ。

120614_145108.jpg
一応、ティーカップ。

120614_145121.jpg
一応、湯呑。

先生に一回り小さくなりますからね~と言われていましたが、

ホントにちっさくてビックリ!!

湯のみがおちょこみたいになってましたw

でも、思った以上にちゃんとできてて嬉しかったでーす(*^_^*)

父、母、おばあちゃんにプレゼントしましたぁ~♪

使い物になるのだろーか…(笑)



発見


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

水曜日の夜についに蛍発見しました♪

でも近所の川ではなく、ちょっと車を走らせて、伊香立の方まで行ってやっと発見できました☆

それでも数は少なかったですが、娘は一度手に掴んだりしてました(o^∀^o)

でも恐くてすぐに離してましたけど(笑)

蛍の光は幻想的で綺麗ですよね(≧∇≦)

旦那の手にとまった蛍を撮った写メなんですが…ただの光の塊ですね(>_<)
うまく撮れなくてすいませんm(_ _)m

今日は甥っ子達と蛍見に行く予定です☆

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日も皆様お待ちしております♪





本日のランチメニュー

こんにちは(^-^*)/

★本日のランチメニュー★は

☆日替りパスタランチ
ボンゴレ

☆週替りパスタランチ
ツナクリーム

☆本日のきまぐれランチ カツサンドです。

お待ちしております

dimpleアクセ。

増えました♪



写真の向きが変でごめんなさい(^_^;)




レザー&ウッド。



納品日。

おはようございます☆

あずさです。

今日はセブンイレブンさんへシフォンケーキの納品日ですヽ(^o^)丿

金曜日の納品分は早めに売りきれる事があるみたいなので、

ぜひぜひお早めにお越し下さいませ(*^_^*)

あと、今週から「あがりゃんせ」さんにもシフォンケーキのラスク置いていただいてます!!

ぜひご利用くださいませ♪

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆



レザーアクセ。










こんな感じのも出来ましたよん♪

dimpleオリジナルアクセサリー(*´∇`*)

お気に入りはモンステラとsetになってるやつです( 〃▽〃)




手づくりアクセサリー。

こんにちは☆

あずさです。

7月16日の海の日に☆夜カフェ☆dimpleで手づくり市をしようと思っているのですが、

私もアクセサリーを出店しようと思って、今せっせと編んでます♪

120614_120324.jpg
ゆびわ。

120614_120236.jpg
お気に入り♪

120614_120131.jpg

120614_115955.jpg

120614_115851.jpg

120614_115740.jpg
これはアンクレットにすると可愛いんです♪

120614_115637.jpg

今のところこんな感じです♪

私のお気に入りは上の3つ(*^_^*)

アジアンチックな感じがテンションあがりますヽ(^o^)丿

ぜひ7月16日、10時~「手づくりCafé☆1dayshop」来て下さい♪





