えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






こんにちは☆

あずさです。

9月も明日で終わりですね~

だいぶ涼しくなってきましたね♪

といっても、冷房の効いていない日中の車内や、室内は室温があがるので、

ケーキの保存には十分にお気を付け下さいませ(*^。^*)

そして、来月から手づくり市復活です!!

今決まっているのは、10月6日の「梅小路公園手づくり市」と、

10月13日の「平安楽市」です(^O^)/

シフォンケーキ&ラスク、たくさんご用意していきますね~☆

ぜひぜひご来場くださいませ(^v^)



懐かしい


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日もいい天気ですね(o^∀^o)

でも大きい台風がきてるみたいで…週末にかけて要注意ですね(>_<)

すっかり朝晩と寒いくらいになってきて、いつまでも寝てたい毎日(笑)

お休みの日に、昔子供の頃によく遊んでいた公園に行ってきました

画像は公園の近くにある、ふじの花や、桜が綺麗に咲く見晴らしのいい休憩スポットです♪~θ(^0^ )

多分地元の人は昔よく行ってた場所じゃないでしょうか☆

なかなかいい所ですよ☆

昔はこの公園から浮見堂に入れたんですが…[よい子は真似しちゃダメ(笑)]

昔はこんな事も許された時代だったんだなと思うと…年とったなと実感します(笑)

娘も琵琶湖がすぐそこなので、楽しんでました☆

石畳でこけて顔面打って唇から血だしてましたが( ̄○ ̄;)

今日も読んで頂き有り難うございました。

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


ハロウィン


皆様、こんにちは(#^.^#)

ようこです。

朝と夜が涼しくて長袖を引っ張り出してきました(o^^o)

すっかり秋ですね(^_^v)♪

店内も秋の飾り付けをしました♪♪

かぼちゃで気分はハロウィンですd(^_^o)

もちろん期間限定のかぼちゃもご用意してます(o^^o)

口の中でほんのりと広がるかぼちゃの甘みを楽しんで下さい。

かぼちゃの種が入っているので、また違った食感もいいですよd(^_^o)

おやつにオススメです(o^^o)

是非、お召し上がり下さいませ(^ ^)

ご来店お待ちしております(^-^)
















運動会

こんにちは。

たかみです。

来週は子供の小学校の運動会です。

毎日あれしたこれしたと帰ってから話をしてくれます。

うちの息子は重たいのに騎馬戦の騎手になるみたいで下の子供がかわいそうです・・・。

がんばれ!下の子たち!

明日も皆様のお待ちしております。

初めまして

皆さま、こんにちは。

たかみです。

今日は秋らしい天気ですね。

本日からディンプルでお世話になる事になりました。

朝からしおりさんに丁寧に教えていただき、今頭はいっぱいいっぱいです((+_+))

ちょっとずつ慣れて皆さまに親しんで頂けるように頑張ります!

明日も皆様お待ちしております。









おいもさぁ~ん


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

秋限定『おいも』発売中です♪~θ(^0^ )

今日はカットを激写してみました

秋って美味しい物が沢山あっていいですよね(≧∇≦)

朝から雨模様で、肌寒いですが、皆様風邪などひかれないように気をつけて下さいm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

25日火曜日に皆様お待ちしております(o^∀^o)





運動会

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

めっきり秋らしくなってきましたね

今日は姪っ子の運動会です。

母が朝早くから運動会を見に出掛けて行きました。

この辺りも、来週ぐらいに運動会フィーバーみたいですね(o^∀^o)

運動会ってもっと暑い時期だった記憶がありますが、長い間運動会とは縁がないので、忘れてしまってますね(∋_∈)

娘が大きくなったら毎年のように運動会がやってくるんですもんね☆

大変(笑)

運動会に参加される時は準備運動お忘れにならないように!(b^ー°)

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m

キャンドル(o^^o)


皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

涼しくなりましたねo(^▽^)o

夜にクーラーをつけずに寝れるのが嬉しいです♪♪

今日は、シフォンケーキをバースデーケーキしてプレゼントしたいとご来店されました(o^^o)

小さい女の子が一緒で、キャンドルを見て『かわいいー!!』と言ってくれました(#^.^#)

大きいキャンドル、かわいいですよね。

私も友人のバースデーに使いました!

ケーキの飾り付けにいかがでしょうかd(^_^o)

喜ばれると思います(^ ^)

キャラクターのものや、バラ、ハート、数字もありますよo(^▽^)o

店内にご用意しておりますので、ご覧下さいませ。

またのご来店お待ちしております(o^^o)





おいもo(^▽^)o


皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

今日から期間限定の『おいも』が始まりました(o^^o)

さつまいもの優しい甘さと風味が口の中でふわっと広がりますd(^_^o)

是非、お召し上がり下さいo(^▽^)o

もうひとつの期間限定の『かぼちゃ』もご用意してます(^ ^)

先ほど、ラスクが焼き上がりましたd(^_^o)

今日は、ほとんどのお客様がおいもとかぼちゃの両方を購入されています。

とても人気ですねo(^▽^)o

皆様のご来店、お待ちしております(o^^o)









秋2弾。

おはようございます☆

あずさです。

めっきり秋っぽくなりましたね~(*^。^*)

ということで…

今日から「おいもシフォン」ご用意させていただきまーす(^O^)/

女性はおいもとかぼちゃ大好きですからね~(●^o^●)

私もどっちも大好きです♪

oimo

ホール1800円
カット250円



秋色


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日はスッキリ晴れて、暑いぐらいですね(o^∀^o)

今日も頑張って自転車出勤!!

朝娘に自転車で行くなと号泣されながら、なんとか来ました(笑)

今日のケーキのラインナップはかぼちゃの黄色や抹茶の緑、カフェショコラの茶色やチョコチップの濃い茶色で、なんだか秋を感じさせてくれます♪~θ(^0^ )

暑さ寒さも彼岸までと言うので、そろそろ涼しくなってくるでしょうね(≧∇≦)

ってか早く涼しくなってぇ~と自転車こぎながら思いました(笑)

明日も皆様お待ちしております☆





2日続けて


皆様こんにちは(^-^*)/

今日は風がビュービュー吹いてますね(∋_∈)

洗濯物はよく乾きそうですけど…

今日も昨日に引き続きホールが全部完売(≧∇≦)

カットはまだ沢山ありますのでご心配なく♪~θ(^0^ )

カウンターにホールが無くなると寂しいやら、嬉しいやら(o^∀^o)

連休最終日。

昨日夕方に南草津に行く用事があったんですが、琵琶湖大橋めっちゃ混んでて、家から出発して、佐川の前を通る時には30分経過してました(∋_∈)

連休ってほんと混みますよね( ̄○ ̄;)

皆様運転気をつけて下さいm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

19日水曜日に皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )


完売

皆様こんにちは(^-^*)/

今日は朝から沢山のお客様に来て頂き有難うございました♪~θ(^0^ )

お蔭様で本日は完売閉店致しましたm(_ _)m

明日も張り切って営業しておりますので、皆様お待ちしております(≧∇≦)

おいしが うれしが


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は久しぶりに自転車で出勤しました☆

久しぶりすぎて、めっちゃ息切れ(笑)

とりあえず夏の間はお休みしてたんですが、また再開したいと思ってます(o^∀^o)

只今滋賀の食材スイーツフェアが開催中☆

店頭にもポスターとハガキ置いてありますので、是非送って美味しいもの当てて下さい♪~θ(^0^ )

『おいしが、うれしが』セットが当たるらしいです。

めっちゃ気になりますね(≧∇≦)

滋賀の色々な店が参加されてて、こんなお店もあるんだぁ~と興味わきますよo(^-^)o

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )


月曜日営業。

おはようございます☆

あずさです。

来週の月曜日は祝日で営業いたします☆

なので、火曜日が振替休日になります!!

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^_-)-☆



腕が


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

急に雨降ってきましたね(>_<)

今日はムシムシと暑いです( ̄○ ̄;)

今日は作業していると右腕で妙に動きが悪いんです。

何かしたかなと考えたら…昨日遊びでバドミントンしたせいで軽い筋肉痛なのかも(笑)

ちょっとしただけなのに、日頃筋肉つかってないのが(笑)

明日はもっと痛いのかなとちょっと恐いです(笑)

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )


梅酒(#^.^#)




皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

今日は私の趣味の話をさせて頂きますd(^_^o)

そう、それは『梅酒を作る』です♪♪

写真の左、梅シロップ

中、普通の梅酒

右、初挑戦 黒糖梅酒

六月の上旬に漬けて、三ヶ月経ったのでそろそろ飲めるころです(#^.^#)

とは言え、私はお酒がほとんど飲めませんσ(^_^;)

作るまでが好きなんです♪♪

今度女子会をする時にみんなで飲もうと思います(o^^o)

私は梅シロップをソーダで割って飲みます(笑)

今年、初挑戦の黒糖梅酒はどんな出来か気になるので、飲んでとろりんちょになろうかと思います(#^.^#)



かぼちゃ(o^^o)


皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

稲刈りが始まりましたね(^_^)

五月頃に田植えで、もう稲刈りなんですねo(^▽^)o

早く新米が食べたいです♪♪

昨日から期間限定のシフォンケーキ『かぼちゃ』が始まりました(^_^)

早速セブンイレブンさんに買いに走りました!!

その時にいらっしゃったお客様の手の中にはシフォンが三つ(^ ^)

ありがとうございます!

普段はなかなかかぼちゃを食べない息子がモグモグ食べてましたd(^_^o)

優しい甘さで、一口でかぼちゃの味がふわっと広がります(o^^o)

ぜひともお召し上がり下さいませd(^_^o)

ご来店、お待ちしております。








かぼちゃ~♪~θ(^0^ )


皆様こんにちは(o^∀^o)

しおりです。

今日は雨降りかと思いきや、なんだか晴れてますね♪

皆様お待たせ致しました☆

本日から期間限定『かぼちゃ』登場ですo(^-^)o

色も秋色で、かぼちゃの生地にかぼちゃの種がアクセントになっていて、とっても美味しいですよ(*^o^*)

食欲の秋到来ですねo(^-^)o

でも今週いっぱいまでは気温が高いみたいです!!

皆様気温差で体調崩されないよう気をつけて下さいね☆

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )



皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は水やりに外に出た時に秋を感じて空をパチリo(^-^)o

夏の空とは違う秋色になってきましたね☆

火曜日からは秋の期間限定が登場しますので、食べて秋を感じて頂けたらと思います

明日はお店はお休みです。

11日、火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m


昨日の放送。

こんにちは☆

あずさです。

昨日、キラりん滋賀ご覧くださった皆さま、ありがとうございました(^O^)/

見てくれてた友達からは、メールやfacebookなどで連絡もらいましたw

私は見てる途中で、お店の電話が鳴り、真ん中らへんは見れてません(>_<)

今日はたくさんのお客さまにご来店頂いております!!

ありがとうございますm(__)m

季節限定のハニーレモンは明日で終了です。

ぜひご利用くださいませ(^_-)-☆



天使のシフォンケーキ


皆様こんにちは(^-^*)/

雨凄かったですね(>_<)

昨日のキラリン滋賀観て頂けましたでしょうか?

私もバッチリ録画して観ましたよ♪~θ(^0^ )

梓姉さん出てましたね☆

なんか知ってる人がテレビに出てると、こそばくなります(笑)

生たまご飲んでるとこは苦笑いでしたね(笑)

早速昨日テレビを観て来て下さったお客様がいらして下さいました☆

昨日の放送でお休みが不定休となっていましたが、毎週月曜日と、月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休みとなっております。

明日も皆様お待ちしております(≧∇≦)


キラリン滋賀放送日


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです(o^∀^o)

いいお天気ですね☆

少しだけですが、朝晩と過ごしやすくなってきましたね♪~θ(^0^ )

お待たせ致しましたぁ

今日は梓姉さんの出演する、待ちに待ったキラリン滋賀の放送日です☆

帰って録画しなくちゃ(笑)

そして明日梓姉さんいじりしなくちゃ(笑)

後で怒られる~(笑)

17時20から18時50放送です。

皆様お見逃しなく~(≧∇≦)

季節限定のハニーレモン、9日までの販売になります。

まだ食べてないって方いらっしゃいましたら、是非9日までにいらして下さい☆

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m





鈴虫が…


皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

昨日の夜に気がついたんですけど、鈴虫がリンリン鳴いてますね!!

ついこの間までセミが鳴いてたのに、もう鈴虫なんですね(; ̄O ̄)

一気に秋に近づいた気分です。

夏限定のシフォン『ハニーレモン』が今週で終了です(o^^o)

さっぱりとしたレモンピールがおいしいd(^_^o)

お早めにお買い求め下さい(^_^)

次の限定は『カボチャ』です♪♪

お楽しみにo(^▽^)o





最後の夏の風物詩




皆様、こんにちは(o^^o)

ようこです。

9月に入っても暑いですねσ(^_^;)だんだん涼しくなってはきてますけどね…

夏が終わってしまう前に手持ち花火をしてしまおうということで、昨日しちゃいましたd(^_^o)

花火大会の大きな打ち上げ花火は迫力があっていいですよね♪(´ε` )

今年も間近で見れて感動しました(。-_-。)

でも、ちっちゃい線香花火もいいですよね。

1歳2ヶ月の息子は怖がってしまって、近づきませんでした(^_^;)

線香花火の写真を撮るのに必死になってしまいました(笑)

花火の写真ってなかなかタイミングを合わすのがむずかしいですよね(~_~;)

来年も花火は見れると思うので、練習しておこうと思います(o^^o)

読んでいただきありがとうございます。

ご来店お待ちしております(o^^o)







ラスク焼き上がり~(≧∇≦)


こんにちは(^-^*)/

しおりです(o^∀^o)

だんだんと朝晩が涼しくなってきましたね☆

ラスクも出来上がりました

是非皆様どうぞ♪~θ(^0^ )

秋めいてきて、私の好きな梨もスーパーに並ぶようになりました☆

早く秋よこい(o^∀^o)

明日も皆様お待ちしております(≧∇≦)


スイーツフェア。

9月1日よりスイーツフェアに参加しています♪

滋賀の食材を使ったスイーツが盛りだくさん!!

沢山のお店とスイーツが参加しています(^O^)/

もちろんdimpleも紹介して頂いております☆

ぜひぜひお試しくださいませ(^_-)-☆



♪♪♪

こんにちは☆

あずさです。

今からセブンイレブンさんにシフォンケーキ配達に行ってきます(^O^)/

そして、今日はお店を閉めた後に、スパリゾートあがりゃんせさんにもシフォンケーキラスク配達に行きますので、ぜひご利用くださいませ(^_-)-☆

そろそろ季節限定シフォン入れ替えますね~☆

次は…♪♪♪



読売新聞


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日も朝からいい天気ですね(o^∀^o)

もうすでにご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日31日の読売新聞に夜カフェが紹介されました

巧オーナーのどや顔も結構大きく載ってあります(笑)

ランチは火曜日から金曜日の11時30~15時00まで。

夜は火曜日から日曜日17時~24時までです。

一人でマッタリ、皆でワイワイと色々な楽しみ方ができる空間になっておりますので、皆様ぜひ(≧∇≦)

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )







