えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






ハロウィン

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日はハロウィンですね(o^∀^o)

子供さんがいらっしゃるお宅では、お菓子プレゼントとかですかね★

家でのハロウィンの楽しみ方がいまいち分かりません(笑)

今日はお子様連れのお客様が買いに来てくださったんですが、沢山お喋りしてくれて可愛いかったです♪~θ(^0^ )

小さなお子様が来てくれると、癒されます(≧∇≦)

娘はワガママ炸裂なので、時々しか癒しにならないんです(笑)

恥ずかしそうにしてるお子様を見るとギューってしたくなります☆

仕事中なので我慢我慢(笑)

今日も読んで頂き有難うございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております☆

赤ちゃん

こんにちは(^O^)

たかみです。

昨日、今月初めに生まれた友達の赤ちゃんに会ってきました(*^o^*)

バスタオルに包まれて小さい体で顔を真っ赤にして泣く姿はなんともかわいかったです。

今は口答えばかりするわが子もこんな時期があったなぁと思い返しました(^-^;

たまには優しくしないとねですね(>_<)

今週末はめちゃ寒いみたいです。

あったかくして風邪をはかないようにしましょうね!

明日もご来店をお待ちしております♪


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日はおごと温泉観光公園のハロウィンカーニバル♪~θ(^0^ )

…やっぱり雨降ってしまいましたね(*_*)

雨にも負けず、オーナー夫婦がおしどりで頑張って販売しておりますので、ぜひ起こし下さい(o^∀^o)

そして画像は新しく飾られていた小物ちゃん☆

今日初めて気づいた鈍い私(笑)

と言っている間に10月も後少し。

本格的に寒くなってきましたね(*_*)

皆様お風邪などひかれないように気をつけて下さいね☆

明日はお店はお休みです。

30日火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m





ハロウィンカーニバル&収穫祭。

こんにちは☆

あずさです。

明日はおごと温泉観光公園のハロウィンカーニバル&収穫祭に出店させていただきます☆

が…

あぁ~曇って来ましたね~

早く降ってあがってくれるか、このまま持ってくれるといいのですが…

一応、雨天決行だそうです。

時間は11:00~16:00までです♪

お天気があまり良くないかもしれませんが、ぜひお越しくださいませ(*^。^*)



最近のおもちゃ


みなさん、こんにちは。たかみです。

この前娘の7才の誕生日に「ジュエルポッド」というおもちゃをプレゼントしました♪

スマートフォンのようにタッチパネルで操作できゲーム・占い・写真も撮れSDカードも入ります(☆_☆)

もうおもちゃではないですね(^-^;

5年生のお兄も必死にしてます・・。

日曜は雨みたいなので明日までの晴れを楽しみましょうね(^^)v

明日もご来店をお待ちしております!





滋賀県


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日もいいお天気ですね♪

画像の景色は先日ピエリに行った時のものです。

いいお天気だったので、めっちゃ眺め良かったです(o^∀^o)

滋賀県って素敵な所ですね☆

って滋賀県から出て住んだ事ないんですけどね(笑)

不便な時もありますが、私は自然が沢山ある滋賀県が大好きです♪~θ(^0^ )

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


おごと温泉観光公園。

こんにちは☆

あずさです。

今週末はおごと温泉観光公園にてハロウィンイベントに参加させていただきますヽ(^o^)丿

去年もお声を掛けていただき今回二回目です!!

去年は小雨が降っていたので今回は晴れてくれるといいのですが…

滋賀県の出身のアーティストさんのライブもあるみたいですよ♪

他にも色々なお店が出店されると思うのでぜひぜひお越しくださいませ(●^o^●)



ダブル。

おはようございます☆

あずさです。

11月3日(土)は「梅小路公園手づくり市」&和邇の「しとぎ祭」にダブル出店です!!

しとぎ祭は、いつものように西山家具さんが販売して下さいます(*^。^*)

しとぎ祭は屋台とかもあるので楽しいですよ~☆

和邇駅から和邇商店街にずらっと並びます♪

ぜひお近くの方はお越しくださいませ(●^o^●)



完売閉店

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日も素敵な秋晴れでしたね♪~θ(^0^ )

そろそろ暖房器具を出さないとなんですが…

コタツを買おうか迷い中です(∋_∈)

でもコタツが登場すると、皆張り付いて動かなくなるので、どうしましょ(笑)

本日は完売閉店致しましたm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

23日火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m

大量。

こんにちは☆

あずさです。

今日はカットシフォンの大量注文を別々の3組のお客様からご注文頂いていたので、

朝からバタバタでした(*_*;

でも、私が大量にカットしていくシフォンケーキを、

しおり姉さんがどんどん包んでいってくれるのが気持ちいいです(笑)

ご予約の時間にも間に合って、さすがベテランしおり姉さん♪

助かりますm(__)m

177346_256540067802616_1031042113_o.jpg

話は変わりますが、この木は家の近くのお気に入りの街路樹です(*^。^*)

紅葉始まってますね☆

紅葉のライトアップ見に行くのが楽しみです(●^o^●)

明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますヽ(^o^)丿



no title


皆様こんにちは♪

たかみです。

今日は久々に晴れて気持ちのいい天気ですね。

昨日夕方娘が「きれ~」と言うので外を見たらピンク色の見たことのないような夕焼けでした(^O^)

みなさんも見られましたか?

明日も晴れるといいですね。

明日もご来店お待ちしております(^-^)/




絵本

皆様こんにちは♪
たかみです
子供の学校で絵本の読み聞かせをしていておもしろい本を見つけました。
「ひみつのカレーライス」という本です。
カレーを食べてると種が出てきて植えると芽が出てお皿のはっぱ・福神漬けの実・カレーライスの実ができ・・。
とても楽しいお話です。
小さいお子様ならきっとワクワクします(^O^)
一度お試しあれ(^^)v
明日もご来店をお待ちしております!

仮装。

こんにちは☆

あずさです♪

久しぶりの雨ですね~

今日くらいのしとしと雨は結構雰囲気があって好きです♪

10月といえば、もうすぐハロウィンですね~☆

皆さんは何かイベントされますか??

夜カフェでは毎年仮装パーティーをしています♪

パーティーの日に私服で来たお客さまは、お店側によって強制的に着替えさせられますw

1年目はチャイナ服、2年目は黒ずきんちゃんでした♪

今年は何着ようかなぁ~♪

オススメあったら教えて下さーいヽ(^o^)丿



穴があったら…


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は久しぶりに本格的な雨で寒いですね(∋_∈)
今日、王子ママが昨日の私のブログ(飛行機雲のお話)を読んで下さっていて
『恥ずかしいでぇ~!!』と…

もしや理由があってと思い

『なんでですか?』

と尋ねると、空気が乾燥してる時はできないという事でした…

恥ずかし~い(*_*)

公に私がお馬鹿さんだという事がバレてしまいました(笑)

でも皆様知っておられましたか?!!

私が知らなかっただけですか(・_・)エッ..?

穴があったら入りたいとはこの事ですね(笑)

今日も読んで頂き有り難うございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )





飛行機雲


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日も気持ちいい秋晴れですね(o^∀^o)

日中も陰に入ると肌寒い季節。

皆様お風邪などひかれてませんか?

娘は早速鼻水たれてます(笑)

今日は空の写メを取りに出た時に調度飛行機発見したので、一枚撮ったのに…写ってない( ̄∀ ̄)

最近長~い飛行機雲見なくなったんですが、なんででしょう?!

昔はどこに飛行機いるのってぐらい長かったのに、今はちょびっとしかできないんですね(*_*)

技術の進歩なんでしょうかね!!

今日も読んで頂き有り難うございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしておりまする\(^ー^)/





寒い{{(>_<;)}}

皆様こんにちは\(^ー^)/

しおりです☆

今日は朝から曇り空で、とっても寒いですね(*_*)
寒いと朝布団からなかなか出られなくなります(笑)

シフォンケーキにとっては寒い方がいいんですけどね☆

寒くなってくると甘い物が恋しくなってきますよね(≧∇≦)

皆様三時のお茶のお供に是非♪~θ(^0^ )

温かい飲み物とシフォンケーキと考えただけで、幸せになります(o^∀^o)

本日は完売閉店させて頂きましたm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

16日火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m

かふぇ????


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

昨日は寒かったですね(>_<)

夜寒すぎて寝られませんでした(*_*)

今日出勤前に毛布洗って干してきたので、今日の夜は寒さ対策バッチリです!!

最近娘がおままごとにハマリはじめました☆

違う部屋で用事をしていると、何やら一人でブツブツ言っていたので、覗きに行ってみると…カフェができていました(笑)

なんとなくカフェになってませんか?

えっ、親バカ?(笑)

なんだか見た瞬間笑ってしまいました(o^∀^o)

思わず撮った一枚です。

成長とは凄いですね☆

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


ハロウィン


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は少し肌寒いですね!

たかみさんと二人で頑張ってます(o^∀^o)

もうすぐハロウィンですね♪~θ(^0^ )

かぼちゃのフレーズを色々なお店で見かけます☆

ディンプルでも期間限定でかぼちゃとおいも発売中です

皆様ぜひ秋を感じて下さいね(≧∇≦)

今日の一枚はかぼちゃの飾り★

癒されますね(o^∀^o)

明日も皆様お待ちしておりまするm(_ _)m


出店予定。

こんにちは☆

あずさです。

出店のお知らせです♪

10月13日 「平安楽市」京都市左京区 岡崎公園
      ※平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園です。

10月28日 おとご観光公園ハロウィンイベント 
     11:00~16:00

晴れるといいのですが♪
ぜひお越しくださいませ(*^_^*)



ロウソク


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は晴れたり曇ったりころころ天候が変わりますね(>_<)

今日はたかみさんと二人で頑張ってます!(b^ー°)
発見!!!

お休みしている間に数字のロウソクが増えていました(o^∀^o)

いつもだいぶ時間経ってからしか気付かないんですが(笑)

今日は気付いたんでパシャリ♪~θ(^0^ )

他にも沢山ロウソクの種類準備していますので、プレゼントなどの時は是非

他では見かけない珍しいのがありますよ(≧∇≦)

明日も皆様お待ちしておりまするm(_ _)m


no title

皆様、こんにちは。
たかみです。
今日もいい天気で気持ちいいですね(^O^)
さて、ようこさんが今日でディンプルをお辞めになります(;_;)
短い間でしたがいろいろ教えていただきありがとうございました。
またいつでもお客様として来てくださいね♪
明日も皆様のご来店をお待ち致しております。

きのこちゃん


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日も晴天☆

自転車で出勤してると、とっても気持ちいいです(o^∀^o)

今日の一枚はきのこちゃん♪~θ(^0^ )

今日購入して頂けました(o^∀^o)

入口でお出迎えしてくれてますので、是非見ていって下さいね(≧∇≦)

明日はお店はお休みです。

10日水曜日に皆様お待ちしておりまするm(_ _)m





皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は気持ちいい天気ですね(o^∀^o)

運動会や大津祭、学祭など、あちこちで催し事されてますね♪~θ(^0^ )

秋って素敵ですね☆

今日は以前舞鶴の方から来て頂いたお客様が、今日また来て下さいました

遠方から有り難うございます(≧∇≦)

ほんと、リピートして下さった時嬉しくなります☆

皆様道中気をつけていらして下さいねm(_ _)m

明日も皆様お待ちしておりまする♪~θ(^0^ )





ハロウィン


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日はスッキリしない曇り空ですね( ̄∀ ̄)

朝方寒くて目が覚めました!!

そろそろお布団冬用にしないとですね。

今ちょうど中途半端な季節なので、冬用だと暑そうですが…寒いよりはいいですよね(>_<)

今日はお店に飾られているハロウィングッズをパシャリ♪~θ(^0^ )

お店にいらした時に探してみて下さ~い☆

季節限定のカボチャとおいもも発売中ですので、まだ食べていらっしゃらない方は是非お試し下さい

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


出店。

おはようございます。

今日は久しぶりに手づくり市に出店しています(*^。^*)

新しく水族館が出来た梅小路公園です♪

ぜひお待ちしておりますヽ(^o^)丿



頂き物☆

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

日曜日にいつも来て下さってるお客様からお月見うさぎ頂きました☆

画像撮る前に娘が食べてしまって…すいませんm(_ _)m

本当にいつも有り難うございます☆

今日は明日の市の準備で大忙しでした!!

たかみさんと二人で頑張りました

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )

天使の日。

こんにちは☆

あずさです。

今日10月4日は天使の日?!

と今日誕生日の旦那氏は言っていますw

と思ったら、今日来て下さったお客さまに、

「今日旦那さんお誕生ですか?」と聞かれ、

「私も今日誕生日なんです!!」って☆

去年のこの日に☆夜カフェ☆で誕生日イベントをやってて、

同じ誕生日や~って思って下さってたみたいです♪

旦那氏に伝えておきますね~ヽ(^o^)丿

あと、明日のびわ湖放送のびわカンという番組内で

「おいもシフォン」が紹介して頂けそうなのでよかったら見て下さい♪

スイーツ特集?バトル?みたいです(^O^)/



道。

こんにちは☆

あずさです。

いいお天気ですね~ヽ(^o^)丿

毎日通る道ですが大好きな景色があります♪

ここはホントに毎日通っても癒されます~

街路樹の緑と空の青がホントにきれいなアングルです~

もうすぐしたら紅葉が始まってこれがまた絵ハガキみたいにキレイ♪

120928_081628.jpg

紅葉が始まったらまた撮ってみますね~



5周年!!

こんにちは☆

あずさです(*^。^*)

今日でdimple5周年を迎えました♪

ここまで来れたのもたくさんのお客さまに支えられてと感謝しております☆

本当にありがとうございますm(__)m

これからもシフォンケーキで素敵な時間を過ごしていただけるように頑張ります!!

6年目もどうぞよろしくお願いいたいます(*^。^*)





