えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






ドライフルーツ。

こんにちは☆

あずさです。

朝が寒過ぎて泣きそうです(T_T)

もうフロントガラスが凍る時期になりました…

明日は今年最後の手づくり市出店です。

締めくくりは、梅小路公園手づくり市!!

一度やめたメニューなのですが、リクエストを多数頂いたので…

ドライフルーツご用意いたしましたぁ~ヽ(^o^)丿

ぜひぜひ、ご賞味くださいませ!!



湯たんぽ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日も寒いですね(∋_∈)
布団からなかなか出られなくなってきましたね(笑)

いつも私は娘と一緒に寝てるんですが、娘の体温が高くて暖かいので、湯たんぽみたいです(≧∇≦)

でも気分によって、たまに

『パパと寝る』

とか言う時があるんですが、その時はめっちゃくちゃ寒いです(∋_∈)

夜中にこっそり自分の隣に移動させるんですが、朝気付いた娘に怒られたりします(笑)

子供ってなんであんなに暖かいんでしょうね♪~θ(^0^ )

今日も読んで頂き有難うございましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております(≧ε≦)


注射(>_<)

こんにちは、たかみです(^O^)

今朝はほんとに寒かったですね(^-^;

インフルエンザがちらほら出てるみたいなので今日予防接種を受けに行こうと思っています(*_*)

昨シーズン予防接種を受けず、上の子が流行にのってA型&B型になり下の子と私もB型になって大変な思いをしました(ToT)

子供には痛くないから大丈夫!って平気な顔をしてますが内心ちょっとビビってます(´Д`)

けど今年は元気にひと冬越えたいので頑張って!?きますp(^^)q

みなさんも元気に過ごせますように♪

明日もご来店をお待ちしております

かに

こんにちは、たかみです(^O^)

週末カニ専門店の「山よし」へ行ってきました(もちろん?お父様、お母様のおごりっ)

行く前に「カニ食べへーん」って言ってた娘でしたが並べられたお刺身を真っ先にパクッ!

「おいしい!」って満面の笑みで次々と食べ大人達は大慌て(^-^;

めんどくさがり屋の息子はカニをほぐすのを途中で断念してました(>_<)

カニって美味しいけど食べるまでが根気いりますよね(@_@)

次はいつカニに巡り会うかわからないので私もたらふく食べました(^^)v

これからの年末年始のクリスマスケーキやご馳走も今から楽しみにしています♪

明日もご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

お花


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日はいいお天気ですね♪~θ(^0^ )

三連休最終日皆様いかがお過ごしですか?

国道がありえないぐらい混んでるみたいですね( ̄∀ ̄)

車やバイクでお出かけの方は気をつけて下さいね!!

今日はお店の前のお花植え替えました♪

私めっちゃくちゃセンスないので、上手にできたかどうか不安ですが…今できる精一杯のセンスでやってみました(≧ε≦)

梓姉さんに合格点もらえますように(笑)

明日はお店はお休みです。

27日、火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m




ライトアップ。

こんにちは☆

あずさです。

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんへの納品分と、

明日の上賀茂手づくり市の分とたくさん作りました!!

久しぶりの上賀茂手づくり市♪

たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです☆

3連休初日ですが、道はすごく混んでるみたいですね(>_<)

紅葉は今週が見ごろだそうですが、私は先週の月曜日に清水寺に行ってきました♪

清水寺に行くまでの二年坂・三年坂の雰囲気大好きです(*^_^*)

ザ・京都って感じで(笑)

モミジは赤色もいいですが、私は黄色や少し緑がかったのも大好きです♪

121119_205023.jpg

121119_211715.jpg

週末にかけてお天気良さそうなのでぜひ行ってみて下さい♪



X'mas


皆様こんにちは(^-^*)/

今日お店に出勤してくると、お店がX'masに彩られてましたぁ♪~θ(^0^ )

X'masってワクワクしますもんね(≧ε≦)

って言ってたら…もうすぐ12月!!!!!

早過ぎる~(∋_∈)

小学生の6年間ってめっちゃくちゃ長く感じましたが、大人になってからの年月って早く過ぎていきますね(*_*)

年がかわるからって、何がどうかわるわけじゃないですが、何かせかされる気持ちになるのは私だけでしょうか?(笑)

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


花火!?

こんにちは。たかみです。

昨日、瀬田の方へ行った帰りに湖周道路を堅田方面に走っていると娘が「あっ!花火!」って(*^o^*)

こんな時期にまさかと遠くを見ると確かに打ち上がっています(^O^)

車の走る向きが変わる度に「どこ?どこ?」って探す娘(^-^;

結局どこで上がっているのか分からず家に着きました(>_<)

夏は琵琶湖周辺でよく見かけますがこの寒い時期の花火もサプライズ的で楽しめるものですね♪

けど一体どこの花火なのかめちゃ気になります!

知ってる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いしますm(_ _)m

明日もご来店をお待ちしております♪

とうとう

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

とうとう…、娘も3歳になり色々な情報を見聞きしています。

そうです、とうとうクリスマスプレゼントと口にするようになりました(∋_∈)

去年まではケーキぐらいで、プレゼントはなかったんですが(笑)

さすがに今年からは親としてやってやらねばと思い、プレゼント買う事にしました(≧∇≦)

年末に近づくと子供の頃は嬉しかったのですが…大人って大変(笑)

そろそろ大掃除もしなくちゃですね!!

明日も皆様お待ちしております☆

プリン!

こんにちは。たかみです(^-^)/

今日は変な天気ですね。

先週あたりに話題になってましたが・・、京都のある大学生協の店の方がプリン20個発注するところを4000個の誤発注をして大騒ぎになったという出来事(*_*)

いつもお世話になってる店員さんを何とか助けてあげたいと学生さんがツイッターを利用して他の大学に呼び掛けあっという間に売切れしたそうで(^-^)/

買った学生さんの中には「誤発注プリンや!」と写メしたりちょっとしたイベントだったようですね(^-^;

とてもいい話やなぁと思いましたが、発注先の業者さんが普段の200倍のプリンを疑いもせず納品したのはどうよ!?とふっと感じました(>_<)

ちょっと一言あればこんな騒ぎにはならなかったのにと思う半面今の時代ならではで面白いなぁとも思っております(^O^)

明日はすっきり晴れてほしいですね♪

明日もご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

紅葉


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

もみじが紅葉してきましたね♪~θ(^0^ )

出勤する時に写メで撮ってブログに載せようと思ってたんですが、なかなか朝なので時間がなくて今日帰りにパチリ(≧∇≦)

でも逆光で微妙(∋_∈)

今日は朝から沢山のお客様に来て頂き有難うございますm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

20火曜日に皆様お待ちしております☆





発売中


皆様こんにちは(^-^*)/

今日は凄い雨ですね!!

足元悪い中、来て下さったお客様に感謝です(≧∇≦)

只今季節限定アップルシナモン発売中です☆

是非皆様お試し下さいねぇ♪~θ(^0^ )

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


マラソン大会

こんにちは。たかみです♪

先日、小1の娘のマラソン大会(校庭3周、約1キロ)がありました(^O^)

私に似ず運動神経がいい娘は練習の時から友達と女子の1・2位を争っていたようです(@_@)

当日、友達は群を抜いて早かったのですがうちの子はその他大勢の中で見つけることすらできず(^-^;

本番には弱いのかと思っていたところ、最後の半周で驚異的な追い上げを見せ髪をなびかせ走る姿はまさに競走馬のようでした(*_*)

その追い上げに気付いた友達は焦ったようで必死に逃げ切り1位、娘はちょっとの差で2位でした(^O^)

私は何もしてませんが鼻高々(^^)v

娘のがんばりに私も励まされ成長を感じることができました(;_;)

子育ては親育てですよね(*^o^*)

明日はまた雨のようですので今日の青空を楽しみましょう(^-^)/

明日もご来店をお待ちしております♪

取材

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は朝から寒いですね(∋_∈)

さすがに分厚い掛布団出しました☆

今日は朝から取材がありました♪

琵琶湖バレイさんの女の子のスノーボーダー向けのネットに掲載される予定です(o^∀^o)

今日はプロスノーボーダーの素敵な女の方と、サーフィンされている素敵なカメラマンの方がわざわざ東京から来て下さいました(≧ε≦)

また掲載された際にはまた皆様にご報告致します♪~θ(^0^ )

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )

シフォンケーキ

こんにちは。たかみです♪

昨日から販売しているアップルシナモンが朝からどんどん売れてました(*^o^*)

シナモンの香りがなんとも言えません(^O^)

実は、こちらでお世話になるまでシフォンケーキというものにあまり縁?がなくクリーム系ケーキばかり食べていました(^-^;

シンプルなプレーンのイメージしかなかったのでショーケースの中に並んだいろんな種類にびっくりしました(^O^)

味も風味もしっかりとしていて私の中のイメージがいい意味で覆されましたね(^-^;

私は特にカフェショコラが好きです♪

口の中いっぱいに広がるコーヒーの風味がたまりませんよ~(^^)v

是非一度足を運んでみてくださいねm(_ _)m

明日もご来店をお待ちしております!

工事中。


今日と明日はお店の前が工事中みたいです(>_<)

営業はしておりますので、皆さまのご来店をお待ちしております♪





天気

こんにちは。たかみです(^O^)

昼から雨との天気予報でしたが晴れ渡ってる空を見てほんまに降るのかぁ?と半信半疑で傘を持って行きました(^-^;

予報通り帰る頃には雨で着いたらビショ濡れ(>_<)

けど空にはきれいな虹がかかっていてめちゃきれいでした(*^o^*)

撮ろうと思った時にはもう消えてました(^-^;

明日から真冬並に寒いようなのでみなさん防寒をしっかりしましょうね(^^)v

明日もご来店をお待ちしております♪

13日から


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は朝から雨模様ですね(∋_∈)

足元悪い中沢山のお客様にお越し頂き有難うございましたm(_ _)m

本日は完売閉店になりましたm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

13日火曜日からアップルシナモンが登場します♪

ほのかに香るシナモンと、甘酸っぱい角切りりんごのシャキシャキ感が楽しめます(o^∀^o)

皆様ぜひお越し下さいませ♪~θ(^0^ )





撃沈。

こんにちは☆

今日は朝からハイパーバタバタでした(;O;)

カットの大量ご予約と、セブンイレブンさん納品分と、発送と予約のホールと…

朝4時から9時まで焼き続けましたw

これだけ焼くと焼きあがったケーキの置き場に困ります(笑)

しおり姉さんとたかみさんの頑張りでなんとかお昼過ぎには全部の型から抜き終わり、

私はそのまま撃沈w

後は2人にお任せしてしばし休憩頂きなんとか復活!!(笑)

頼れる2人がいてくれて助かります♪

明日、私はダーツの大会に行ってきますヽ(^o^)丿

お店はしおり姉さんが開けてくれますので、ぜひぜひお越しくださいませ♪



ぞうシリーズ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は朝から晴れてたのに、雨降ってきましたね(∋_∈)

今日の一枚は梓姉さんがお客様から貰ったぞうさんです♪

お店にあるぞうさんがまた増えました(≧∇≦)

ってかなんで私はぞうにさんを付けてしまうんでしょう(笑)

明日は王子とボスママのコンビが活躍する平安楽一です☆

お天気良くなるといいですが(∋_∈)

お近くの方はこの機会に是非お越しくださいませm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )





◆出店のお知らせ◆

こんにちは☆

あずさです。

日が暮れるのが早くなって、夕方はなんか寂しい気持ちになります(:_;)

10日(日)は2回目の出店となる平安楽市に出店させていただきます♪

平安神宮横の岡崎公園にて開催されます☆

シフォンケーキとラスクを沢山お持ちいたしますのでぜひぜひお越しくださいませヽ(^o^)丿



今週まで


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日もいいお天気ですね♪~θ(^0^ )

さっき、小学生の女の子が一人でケーキ買いに来てくれました☆

なんか微笑ましすぎて、ずっとニヤニヤしてしまいました(≧∇≦)

怪しい店員だったかも(笑)

今週で季節限定のかぼちゃとおいもが終わりになります。

来週からは毎年人気のアップルシナモンの登場です(o^∀^o)

お楽しみに♪~θ(^0^ )

皆様明日もお待ちしておりますm(_ _)m





母上

みなさん、こんにちは。たかみです。

ディンプルでお世話になるようになってから京都に住んでいる母が梅小路や平安神宮の市へ出かけケーキやラスクを買ってくれてます(^O^)

この前、会社に持って行ったらおいしい!って評判やったよと連絡をくれました♪

まるで私が作ってるような勢いがちょっと(^-^;ですが足を運んでくれてる母に感謝です。

親孝行しないとですね(*^o^*)

明日もみなさんのご来店をお待ちしております!

嬉しかった事(^O^)

こんにちは。たかみです。

今日若い女性のお客様が京都からわざわざ来てくださいました(^O^)

噂を聞きつけられたようで売切れるって聞いてたしよかった~といくつかカットを買われました。

ニコニコしながら楽しみ~って帰られました♪

ケーキって人の気持ちを楽しくしてくれますよね(*^o^*)

こういう仕事をしていて嬉しく思います!

明日もご来店をお待ちしております(^O^)/

◆夜カフェのお知らせ◆

こんにちは☆

あずさです。

今週の金曜日をもって、夜カフェdimpleのランチ営業をしばらくお休みさせていただく事になりました。

ご利用頂いていたお客さまには大変申し訳ございませんm(__)m

夜の営業は今まで通りですので、ぜひぜひご利用くださいませ(^O^)/

夜カフェでは貸し切り営業なども承っております☆

二次会、同窓会、誕生日会、サプライズパーティーなど、さまざまな用途にご利用頂けます♪

ご利用時間、金額などは店頭またはお電話にてご相談くださいませ♪

夜カフェdimple 
077-578-5506

P1110458.jpg


同級生

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は朝からいい天気で、少し暖かいですねぇ(o^∀^o)

今日はお客様に同級生が来て下さってビックリ!!

名前がすぐ出てこず、ごめんなさい(笑)

ちゃんと思い出しましたよ!

久しぶりに旧姓を呼ばれました(笑)

なんか懐かしい気持ちと、恥ずかしい気持ちに(笑)

でも久しぶりでも同級生ってなんか話せますね♪~θ(^0^ )

今日も読んで頂き有難うございました☆

明日はお店はお休みです。

6日、火曜日に皆様お待ちしております

師走の寒さ

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです☆

今日は師走なみの寒さだそうです(*_*)

この寒さの中王子とボスママは頑張って梅小路で売ってくれてはります(≧∇≦)

お近くの方は是非お越しくださいませm(_ _)m

ほんと急に寒くなりましたね!

家中で喉が痛いやら、風邪ぎみが多いです(∋_∈)
皆様も体調くずされないように気をつけて下さいね☆

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m

◆出店のお知らせ◆

こんにちは☆

あずさです♪

明日は梅小路公園の手づくり市と和邇商店街のしとぎ祭のダブル出店です!!

今日いっぱい準備しましたよ~ヽ(^o^)丿

ぜひぜひ皆さまのご来店をお待ちしております(*^。^*)

そして来週の土曜日は岡崎公園の平安楽市に出店です☆

12月1日の梅小路公園の出店も決定いたしておりますので、

お近くの方はぜひご利用くださいませ(●^o^●)



郵便ポスト

皆さまこんにちわ☆

しおりですヽ(^o^)丿

今日は朝からシトシトと雨模様でしたが、雨あがってきましたね♪

今日はたかみさんと二人で頑張ってます!!

店の前に郵便ポストがあるんですが、先日撤去されていて

梓姉さんが落ち込んでいたんですが…新しいのに変わっていました(●^o^●)

根元が腐ってきてたっぽかったので、交換しただけみたいです。

新しいポストを発見した時の梓姉さんの嬉しそうな顔皆さまに見て欲しかったです(笑)

ポストって近くにないと、結構探すに大変なんですよね((+_+))

今日も読んで頂き有難うございましたm(__)m

明日も皆様お待ちしております♪




通り道


こんにちは。たかみです。

今日は風がとても強いですね(^-^;

私が毎日通る道の風景です(^O^)

川にお日さまが反射してとてもきれいです(*^o^*)

この景色を見て今日もがんばるぞ!と意気込んでおります♪

明日も晴れるといいですね。

明日もご来店をお待ちしております(^^)v







