えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






食べたくなる


皆様こんにちは(o^∀^o)

しおりです。

GW楽しんでおられますか?

天気もいいので、レジャーにはもってこいですね(≧∇≦)

今日ふと気付いたんですが、GWに来て下さるお客様に妊婦さんが多い気がします(≧ε≦)

皆様愛おしそうにお腹をさすりながら、ケーキを選ばれていると、懐かしいなぁと自分の妊婦時代を思い出します。

ツワリでもペロッと食べられるねんと言って下さってたお客様もいらっしゃいました♪~θ(^0^ )

確かに妊娠中はあまり食べられないので、フワフワしっとりのディンプルのシフォンちゃんは食べたくなる一品!(b^ー°)

妊婦さんもそうでない方も、一度フワフワしっとりのディンプルのシフォンケーキお試しあれぇ~(o^∀^o)

明日はお店はお休みです。

1日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m


期限はございません☆


皆様こんにちは♪~θ(^0^ )

しおりです。

今日からゴールデンウイーク突入ですね。

お声かけさせて頂いてると、遠方から来て頂いてるお客様が多いように思います(o^∀^o)

遠方の方もスタンプカード期限ございませんので、ぜひご利用頂いて、ディンプルを思い出していただければと思います(≧∇≦)

皆様ゴールデンウイーク楽しんで下さいね!(b^ー°)

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m



ゴールデンウィーク♪

みなさん、こんにちは。たかみです。

朝は快晴やったのに天気予報通り昼から荒れてますね~(*_*)

お店の前の木がものすごく揺れて音を立ててました...。

洗濯物は吹っ飛んでるやろなぁと思いつつ家に帰ると奇跡的に!?落ちてませんでした(^_^)v

明日からGWですね♪

みなさんのご予定はどうでしょう?

うちの母は10連休で何しようって困ってます(^-^;

湖西方面に遊びに来られる予定の方はぜひ「シフォンケーキのdimple(ディンプル)」へ!!

ちょっとわかりにくい場所にありますのでホームページでチェックしてからお越しくださいね(*^▽^*)

30日はお休みをいただきますがそれ以外のGWはオープンしておりますo(^o^)o

楽しいお休みをお過ごしくださいね\(^-^)/

明日もご来店をお待ちしておりすm(._.)m

家庭訪問

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は昨日とうって変わって快晴で気温もグングン上がりましたね(^-^;

お店は涼しいけどこれからは行き帰りがたいへんそうです(*_*)

今週は家庭訪問週間で、わが家は1日です(^_^)

ほんのちょっとの時間ですが見えるところだけでもきれいにしておかないと~(>_<)

上の子が1年生の時に嬉しがって2階の自分の部屋を案内したので、え~!?2階は何もしてない~って1人焦ってたのを思い出しました(T-T)

今日はセブンイレブンさんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしておりすm(._.)m

no title


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は予報通り朝から雨でしたね(^-^;

にも関わらず、朝からたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございます(*^▽^*)

お孫さんのバースデーに、職場の方からおいしい!と聞いて遠くから来ていただいた方...。

楽しいひとときをお過ごしくださいね♪

今日はラスクをたくさん焼きました\(^-^)/

サクサクでおいしいですよ~(^_^)v

明日もご来店をお待ちしておりすm(._.)m






鯉のぼり


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日も寒いですね(>_<)

娘も日曜日の祭で雨の中の神輿練り歩きにより、ハナタレになっております( ̄∀ ̄)

早いですがもうすぐこどもの日(≧∇≦)

近所の川沿いに沢山の鯉のぼりが風になびいております♪~θ(^0^ )

写真撮れたらまた載せますね(o^∀^o)

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


お祭り

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は地元で神社のお祭りが多いみたいですね(o^∀^o)

お店の前もお神輿を担いで法被姿で歩いておられました(≧ε≦)

私の地域も今日お祭りで、帰ってから子供神輿担ぎの付き添いに行かなくてはです(=゜-゜)(=。_。)

つい最近の事のように思いますが…一年が経つのは早いですね(>_<)

明日はお店はお休みです。

23日に皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )

こんにちは☆

本日はシフォンケーキ全て完売いたしました!!(>_<)

いつもより少し早いですが、閉店させていただきますm(__)m

夕方からご来店を予定されていたお客さまには大変申し訳ございません(>_<)

明日はお休みですので、また火曜日より皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!



春はいいなぁ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は寒いですね(>_<)

しかも曇ってきてるし…

今日自転車で出勤して、やっぱり春は気持ちいいなぁと改めて思いました♪~θ(^0^ )

冬の自転車はつらすぎます(笑)

お店の飾りもお花でいっぱい☆

でも今週は寒くなるみたいなんで、皆様体調崩されないように気をつけてくださいねm(_ _)m

明日もお待ちしております(o^∀^o)


涼しい場所に


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日もいいお天気ですね♪~θ(^0^ )

外は風が強くて少し肌寒いですが、日なたは暖かいですね☆

暖かくなってきましたので、シフォンケーキご購入頂きました後の取り扱いは、25度以下の日陰で保管していただくか、冷蔵庫で保管お願いいたしますm(_ _)m

写真は日曜日に動物園に行ってきた時のヤギです。

ってかほとんどの動物が寝てました(笑)

娘は動物よりも乗り物に夢中(笑)

今度は遊園地にしようと思います(≧ε≦)

琵琶湖タワーカムバック(>_<)

明日も皆様お待ちしております(≧∇≦)


取り揃えております!


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は快晴で気持ちいいですね♪

けど今ラジオで明日は寒くなるので防寒対策を...と(*_*)

もうこのまま暖かくなると思ってたので明日は気をつけましょうね!

本日もたくさんの種類を取り揃えております(*^▽^*)

定番のキャラメル・プレーンをはじめ、チョコチップバナナ・抹茶・カフェショコラ等、もちろん期間限定のハニーレモンもございます(^_^)v

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしてりますm(._.)m





ディスプレイ


みなさん、こんにちは。たかみです。

今朝、お店に来てみたらディスプレイが模様替えしてありました♪

入ってすぐ右なので入った時は分かりにくいですが、出る時に目に入るかな(*^▽^*)

お店全体と合っていて、あずささんのセンスの良さに感心しきりです\(^-^)/

来店された時にはじっくり?!見てくださいね(^_^)v

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m











先生(^_^)

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は朝から洗濯日よりでしたね(*^O^*)

新学期が始まって1週間、小6の息子は念願の?男の先生になり喜んでます。

今朝出て行った息子が「名札忘れた!」とすぐに帰ってきました(^-^;

今まではほとんど?つけていったことがなかったのですが怒られるのが怖いみたいです(*_*)

女の先生は優しいからなめてた?!

最後の学年でどう変わるか楽しみです(*^▽^*)

今日はセブンイレブンさんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしてりますm(._.)m

鯉のぼり♪


みなさん、こんにちは。たかみです。

お店に行くまでの川原に毎年たくさんの鯉のぼりが泳ぎます(*^O^*)

これを見るともう5月かぁと感じます。

よちよち歩きの男の子を連れた家族が写真を撮っておられてほのぼのとしました( ´∀`)

私も子供が小さい時に撮っておけばよかったなぁ(^-^;

今となっては写真さえ撮らしてくれないし(`ヘ´)

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日は定休日です。

火曜日にまたお待ちしてりますm(._.)m






完売閉店


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は朝から地震の緊急地震情報が携帯から鳴り響いてビックリして起きた方も多いのでは?

私もビックリしました。

あんなふうに入ってくるようになったんですね(>_<)

ハイテクな世の中だ。

この辺りも結構揺れましたね(>_<)

自然災害は突然やってくるから恐いでせよね。

日頃から防災対策しないといけないなと思いました。

今日の一枚は期間限定ハニーレモンちゃん

期間限定ですので、気になる~と思われた方はお早めに~(≧∇≦)

本日は完売閉店致しましたm(_ _)m

有難うございました(≧∇≦)

明日も皆様お待ちしております☆




いろんな場面で(*^O^*)

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は朝いい天気やったのに昼すぎから雨...。

今日は降らないと天気予報で言ってたので洗濯物を外に干してきてしまった(T_T)

日中いない時は部屋干ししないとですね( ´∀`)

今日来店されたお客様が同じマンションの方へのお礼にとホールを買って行かれました(*^O^*)

お礼はもちろん、おうちでコーヒーのおともに、誕生日プレゼントに、仕事の休憩時間に ...いろんな場面でお楽しみくださいね♪

明日もご来店をお待ちしてりますm(._.)m

ゆきやなぎ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は寒いですね(>_<)

しかも雨!!

気温差に体がついていかないです(>_<)

昨日娘と散歩している時にゆきやなぎをパチリ♪~θ(^0^ )

本当は桜が撮りたかったんですが…ほとんど散ってしまってましたp(´⌒`q)

でもゆきやなぎが川沿い一面に咲いていて綺麗でしたよ☆

本日はセブンイレブン雄琴マリーナ店さん納品日です。

沢山納品させて頂いたので、皆様お立ち寄り下さいm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております(o^∀^o)


さくら


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日はちょっと肌寒かったですね(^-^;

お店の近くに遅咲きの桜を見つけました♪

ソメイヨシノとは違って花びらがいっぱいで濃いピンクでカワイイ桜です(*^O^*)

八重桜かな?

春はいろんな花が楽しめますね( ´∀`)

昨日から始まった「ハニーレモン」好評です!

レモンの酸味とハチミツの甘さがとっても合っていて清々しいおいしさです(*^▽^*)

ぜひご賞味くださいね!

明日もご来店をお待ちしてりますm(._.)m




ハニーレモン


皆様こんにちは(^-^*)/

朝からいいお天気だったのに、なんだか雲ってきましたね(>_<)

今日から期間限定『ハニーレモン』登場♪~θ(^0^ )

ハチミツとレモンのハーモニーをご堪能下さい(≧∇≦)

本日はセブンイレブン雄琴マリーナ店さんの納品日です。

ハニーレモンも納品させて頂きましたので、ぜひ(o^∀^o)

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m




ラッピング~(o^∀^o)


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

昨日は凄い雨風でしたね!!

帰り自転車だったんですが、傘へし折れるかと思いましたよ(笑)

今日も風はまだまだ強いみたいですが、なんとか雨はやんできたみたいですね(^O^)

写真は梓姉さん考案のラッピング♪

素敵(≧∇≦)

プレゼントされる時など、気軽にラッピングお申しつけ下さい♪~θ(^0^ )

今日でストロベリーショコラは終了です。

来週からはハニーレモンが登場しますので、皆様ぜひご賞味あれ~(≧∇≦)

明日はお店はお休みです。

9日火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m


ふらりと


皆様こんにちは♪~θ(^0^ )

しおりです。

今日は大荒れのお天気と予報ありましたが、思いのほか、ただ雨降りなだけという感じですね(>_<)
でも雨でせっかくの桜がぁ~p(´⌒`q)

満開の桜を今日も自転車で眺めながら出勤してきました(≧∇≦)

今日は岐阜からお客様が来店下さいました(o^∀^o)

『観光ですか?』とお聞きすると

『ちょっとふらっと』とのお返事(≧ε≦)

『ふらっとの距離じゃないじゃないですか?』とつっこんでしまいました(笑)

夜カフェにも来店下さったみたいで、

『昨日も夜カフェで同じ事言われました』とお返事が(笑)

王子と同じつっこみしてしまった私…(笑)

足元気をつけて来て下さいね♪~θ(^0^ )

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


海遊館


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日はぐんぐん気温が上がって帰る時にはあつっ!と思うくらいでした(^-^;

昨日わが家は久々に遠出をして海遊館まで行ってきました( ´∀`)

何回も行ってますが毎回ラッコやペンギンには見入ってしまいます(*^O^*)

今回はカピバラがいて何ともおっとりとした動きと表情が笑えて?しばらく見てました♪

もちろんジンベイやいろんな魚も見てきましたよ!

堅田から行くと高速代や入館料やらで高くつくけど違う世界が楽しめるのでオススメです(*^▽^*)

明日はセブンイレブンさんに納品いたします♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

あっ、明日は天気が荒れるようなのでみなさんお出掛けの時には気をつけてくださいね!!








満開


皆様こんにちは(^-^*)/

今日はいいお天気になりましたね(≧∇≦)

桜も満開です☆

お花見まだできてないんですが、今日は自転車で出勤してきたので、ちょっと楽しめました♪~θ(^0^ )

本日はセブンイレブン雄琴マリーナ店さん納品日です(o^∀^o)

お近くの方は是非♪

明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m




エコバッグ(*^O^*)

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は変な天気ですね(^-^;

おとつい、アルプラザで買い物をしようと入ったら「4/1より買い物袋の配布中止」のポスターが(*_*)

あ~!忘れてた(T_T)!今日に限って持ってへん!5円払うのもシャク!ってことでエコバッグを購入した私。

買ったら全然エコじゃない?!

まぁ、前から大きめのが欲しいと思ってたのでちょうど?よかったです(*^O^*)

車にはカゴを乗せてるので忘れませんが自転車の時はしっかり確認してから家を出ないと( ´∀`)

明日はセブンイレブンさんに納品します♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

出会い(*^O^*)

こんにちは。たかみです。

みなさんの願い?!のおかげで週末の交流会は雨もすぐにやんで楽しく終えることができました(^_^)v

バタバタでしたが子供を通じていろんな人と出会えた事は貴重な経験でした(*^▽^*)

ディンプルでもいろんなお客様と出会えることに感謝感謝です♪

たどたどしい?接客ですが(^-^;精一杯の気持ちでお迎えしたいと思っています!

今日はセブンイレブンさんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね\(^_^)/

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m



