えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






レア!!

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日はお誕生日のプレゼントや会社の方に頼まれてとたくさんの方がご来店いただきました(^o^)

日曜日、子供の野球の試合で野洲川のグランドに行ってきました(^.^)

新幹線が目の前を通り小さい子供なら1日いても飽きない場所だと思います(^^)/

そんな中、試合を見ているとな、な、なんと!「ドクターイエロー」が通り過ぎました!!

って私が興奮気味に言っても何やねん、それ!って突っ込まれそうですが(^-^;

新幹線の線路を点検しながら走る黄色い新幹線なんですが、時刻表にも乗ってない月に4回しか通らない幻のものなんです(#^.^#)

男の子がおられるお母さんならきっとすごい!!っと思ってもらえるかな?

子供そっちのけで「見た?見た?」って盛り上がってた親でした(^-^)v

試合は惨敗でしたがちょっとラッキーな1日でした(笑)

明日はセブンイレブンさんに納品しますのでお楽しみに(*^▽^*)

夏に鍋


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

毎日暑いですが、皆様夏バテしてませんか?

昨日は晩ご飯のリクエストを父に聞いたら、水炊きって言われたので、鍋にしたんですが、なかなか夏の暑い時に鍋も美味しかったです♪~θ(^0^ )

エアコンついていても汗は流れてきましたけど…(笑)

暑いとついつい冷たい物を欲してしまいますよね(∋_∈)

今日は琵琶湖でBBQしてる方多いんだろうな☆

土日に車で夏の湖岸走っると、一回は焼き肉の香りが漂ってきますよね(笑)

明日はお店休みです。

30日に皆様お待ちしております(o^∀^o)


お誕生日に


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

なんだか雲行きがあやしくなってきましたね(>_<)
今日はお誕生日用にとホールをご購入されるお客様が多いです♪~θ(^0^ )

そして、誕生日といえばロウソクですよね(o^∀^o)

可愛いロウソク沢山揃えてますので、ぜひ\(^ー^)/

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品させて頂きましたm(_ _)m


夏といえば


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は少し曇っていますね(>_<)

夏ですね(o^∀^o)

夏といえば海水浴やプールや川遊び♪~θ(^0^ )

楽しいですよね(o^∀^o)

昔はよく近所の川とかで魚掴んでましたが、今は汚くて…(∋_∈)

今日娘は今年初のプールを庭でやってるはずです(≧∇≦)

昨日から楽しみにしていて、昨日の夜から水着の準備させられました(笑)

楽しいですが、水遊びは危険なので皆様ご注意下さいm(_ _)m

本日はセブンイレブン今津南新保店さんに納品させて頂きました\(^ー^)/



ミニチュア


皆さん、こんにちは!

ももなです(^ー^*)

今日もいいお天気で、カラッとしてますね!

画像は手作りのミニチュアりんごあめです(*´ω`*)
4センチくらいですよ~

これからピアスになります^^

私はこういう細々したことをするのが大好きなんですo(^-^)o
一日中しててもあきません!
皆様はいかがですか??


本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ 店さんに納品させていただきました(^_^)
ぜひお立ち寄り下さい☆

明日も皆様お待ちしております(*´ω`*)


オススメ (^.^)

みなさん、こんにちは。たかみです。

今朝は急にどしゃ降りでびっくりしました(^-^;

昨日「モンスターズユニバーシティ」を子供と見に行ってきました♪

私が見たくて2人に付き合ってもらったんですけどね(笑)

「モンスターズインク」第2段!期待は裏切りませんね(^o^)v

笑いあり感動ありでめちゃよかったです!

お子さんでも十分わかるストーリーなのでオススメです(*^▽^*)

決してピクサーの回し者ではございません(>_<)

今日はセブンイレブン今津南新保店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

no title


こんにちは、ももなです!

今日も暑いですね(x_x)皆さん熱中症には気をつけてください(>_<)

少し宣伝させて下さい(>_<)
7月27日28日に成安造形大学にて、オープンキャンパスと同時開催で、アートマーケットというイベントを行います。
私は4年生の先輩と一緒に参加する予定です。
素敵な雑貨やアクセサリーなどご用意してお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さいo(^-^)o
露店企画など他にも色んなイベントをやる2日間ですので、遊びにきてください~
詳しくは成安造形大学のホームページをご覧ください(^-^)

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ 店さんに納品させていただきました(^_^)

明日も皆様お待ちしております(*´ω`*)




完売閉店


皆様こんにちは(^-^*)/

夏休み突入しましたね♪~θ(^0^ )

世のお母さん方は朝から晩まで大変(>_<)

夏休みの休日という事もあってか、いつも通勤している裏道がめっちゃ混んでました(∋_∈)

自転車なので、渋滞を横目にすい~っと通り抜けてきましたけど(o^∀^o)

夏は開放的になるので、ケガや水辺の事故など皆様お気をつけて下さいm(_ _)m

私も娘が野生児すぎるので気をつけなくちゃ(*_*)
本日は完売閉店致しましたm(_ _)m

明日はお店は休みです。

23日に皆様お待ちしております\(^ー^)/


明日から(*_*)


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日で1学期が終わり明日から魔の!?夏休みです(^-^;

上の子は小学校最後の夏休み。

中学生になったら部活動で忙しいかもしれないのでいろいろ思い出を作りたいと思います(*^▽^*)

今日もたくさんの種類のケーキを取り揃えております!

天使、キャラメル、プレーン、マンゴー&アップル、抹茶、ラムレーズン、アールグレイ、バナナ、シナモン。

暑くてなかなか外に出られないので、おうちでシフォンとコーヒーでゆっくり過ごしてみてはいかがですか♪?

明日はセブンイレブンさんに納品です。お楽しみに(^o^)v

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m







もうすぐ夏休み


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は少し曇り空ですね。

時は経つのは早いもので、世の中の子供達は後1日で夏休み投入(>_<)

お母さん方には恐怖の夏休みですね(笑)

娘が先日4歳になり、本当に月日が経つのが早いなと実感致しました(∋_∈)

暑い夏もあっという間に過ぎそうですが、皆様体調崩されませんように、気をつけて下さいm(_ _)m
本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました\(^ー^)/

明日も皆様お待ちしております(o^∀^o)


納品


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日も曇っていて、いつもより過ごしやすいですね\(^ー^)/

三連休最終日皆様お出かけされてますか?

最終日だし、今日は家でゆっくりされている方も多いかもですね(o^∀^o)

皆様道中気をつけて楽しんで下さいね(≧∇≦)

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きましたm(_ _)m

明日はお店はお休みです。

17日に皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )



皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

朝から曇っていましたが、雨やっぱり降ってきましたね(∋_∈)

しかも雷も鳴ってます(>_<)

小さい頃は音が恐いという認識でしたが、大人になると、リアルに自分に雷が落ちてきそうで恐いですよね!!

しかも昔教えられた避難の方法が間違ってたりして、何が安全なのかあまり分からないです。

自然には勝てませんから恐いです。

お出かけされている方は気をつけて下さいm(_ _)m
明日も皆様お待ちしておりますm(_ _)m


納品日


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は久しぶり曇り空ですね。

暑さもほんの少しですが、マシな気がします(o^∀^o)

今日はももなちゃんと二人で頑張ってます!(b^ー°)

セブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品に行きましたが、3連休の初日なので、国道めっちゃ混んでました(∋_∈)

皆様お出かけされる時は気をつけて下さいねm(_ _)m

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させていただきましたm(_ _)m

明日も皆様お待ちしております\(^ー^)/


楽しい3連休♪


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日で猛暑日は何日目ですかね?!

暑い中ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございます(*^▽^*)

マンゴー&アップル好評です(^o^)v

ぜひお試しください!

明日はセブンイレブンさんに納品です♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日から3連休ですね(^^)/

月曜日の祝日はオープンしますのでお近くにお越しの時は寄ってみてくださーい♪

楽しい週末をお過ごしください☆





人力車


皆様こんにちは♪~θ(^0^ )

しおりです。

毎日暑い日が続きますね(>_<)

梅雨もいつの間にかあけて、真夏の陽射しに毎日やられております(∋_∈)
先日、初人力車に乗ってきました(o^∀^o)

ちょっと高額なイメージがあったので、なかなか勇気が出なかったんですが、たまにはと思い挑戦☆

乗った感想は想像以上に揺れが少なくて快適!(b^ー°)

自分達では見逃してるだろう、観光地のスポットを説明して下さるので、とても楽しかったです\(^ー^)/

娘はなんのこっちゃ分からずでしたが…まぁいい思い出にはなったかな(笑)

皆様暑いので、体調管理気をつけて下さいねm(_ _)m

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました(≧∇≦)




さっぱりと(^o^)v


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日も暑かったですねー(>_<)

昨日携帯を見ると待ち受けにしてる天気予報に「猛暑時々くもり」って(*_*)

初めてそんな予報を見ました(^-^;

こんな暑い日にはひんやりマンゴースムージーがオススメです!

さわやかなマンゴーが口の中いっぱいに広がります(*^▽^*)

一時でも暑さを忘れてもらえたら(^^)/

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m




広がり(^o^)

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日の暑さ何なんですか(*_*)!?

帰りに買い物しようと思ったけど途中で諦めました(^^ゞ

今日ご来店されたお客様からFacebookをいつもシェアしてます!とおっしゃっていただきました(^o^)

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

またのご来店お待ちしてますね(^^)/

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんと今津南新保店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

がんばれっ!

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は日差しもきつく暑かったですね(>_<)

朝から琵琶湖一斉清掃で草むしりをしてバテ気味でした(^^ゞ

終わってから子供の野球の練習を見に行きましたがよくあんな暑い中で1日がんばってるなぁと感心しました(^o^)

明日はお休みなのでまた火曜日にご来店をお待ちしておりますm(._.)m

明日は七夕


皆様こんにちは(o^∀^o)

しおりです。

今日もムシムシしてますね(>_<)

そして風強すぎですね!!

そしてそして今気づきましたが、明日は七夕(≧∇≦)

子供の頃は短冊作ったりして七夕という行事を楽しんでましたが、今は七夕だという事すら忘れてしまいがちです(∋_∈)

娘はピエリに行った時に短冊コーナーみたいのがあったので、そこに飾ってきました!(b^ー°)

明日晴れるかなぁ\(^ー^)/

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました♪~θ(^0^ )

明日も皆様お待ちしております(o^∀^o)


ムシムシ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

昨日から湿度が高くてムシムシしてますね(>_<)

こんな時はトロピカルなマンゴースムージーで涼しさを♪~θ(^0^ )

期間限定のマンゴーアップルも登場しておりますので、ぜひ皆様ご来店下さい(o^∀^o)

セブンイレブンさんは明日納品致しますので、お楽しみに~(≧∇≦)




・・・


みなさん、こんにちは。たかみです。

外、すごい雨(゜ロ゜)

自転車で来た私はどうやって帰れば(>_<)

雷まで鳴り出した~~(T_T)

みなさん、車の運転などにはお気をつけくださいね(^^ゞ

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんと今津南新保店さん(夕方以降の予定)に納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!




雑学?

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日来られた男性のお客様が「出産したばかりの方にあげたいんですけど」って聞いてこられました(^o^)

出産した後に甘いものを食べると母乳が出にくくなるけどもシフォンならクリームたっぷりのケーキと比べ甘みも控えめですとお伝えすると安心して買っていただけました(*^▽^*)

子供がいてよかった~、ちよっとはお役に立てたかなと思いました(^o^)

まぁ、何年も前のことですが(^-^;

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

no title


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日はなんだか蒸し暑かったですね(>_<)

明日からまた梅雨空に戻るようです…。

今日から期間限定で始まりました「マンゴー&アップル」!!

マンゴーピューレがたっぷりの生地にシャキシャキのアップルが入ったフルーティーなシフォンです(*^▽^*)

トロピカルなマンゴーが暑い夏にぴったり♪

一度ご賞味ください(^o^)

今日はセブンイレブンおごとマリーナ店さんと今津南新保店さんに納品いたしました♪マンゴー&アップルもご用意しておりますのでぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m









