えくぼノート
ちょっとした日々の気付きをメモしてみました

プロフィール

azusa

Author:azusa
えくぼノートへようこそ!



メルマガ

メルマガ購読・解除
 



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック






台風

みなさん、こんにちは。たかみです。

沖縄まで来ていた台風が消滅したようでビックリです(^-^;

暴風に備えて外のゴミ箱をくくりつけようとひもを買ってきましたが必要ないようです(笑)

けど天気は荒れるようなのでみなさん気をつけましょうね(^.^)

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんと今津南新保店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしております♪

シフォン♪


みなさん、こんにちは。たかみです。

台風が来てますねー(^-^;

新学期が始まる2日が近畿あたりなんでいきなり休校?!

今日はたくさんの種類を取り揃えております!

プレーン、天使のシフォン、アールグレイ、バナナ、キャラメル、カフェショコラ、明日までの限定!!マンゴー&アップル、レアな抹茶とチョコチップバナナも出ております(#^.^#)

ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪





31日まで


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

朝晩と過ごしやすい気候になってきましたが、まだまだ日中は暑いですね(∋_∈)

買い物に行くと売り場は既に秋めいていて、早いなぁと思わされます。

31日で夏限定の『マンゴー&アップル』も終わります。

限定の種類の中で私が一番好きな味です。

まだお試しでない方はぜひ(*^o^*)

気温差がありますので、皆様体調崩されませんようにm(_ _)m


みなさん、こんにちは。たかみです。

一昨日くらいから朝夕が涼しくなってきて小2のわが子が「秋やなぁ」ってしみじみ(笑)

けど昼はやっぱり暑いですね(^-^;

今週で夏休みも終わりでほっこりするけどちょっと寂しい気も(>_<)

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん&今津南新保店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしております♪

できたてぇ(*^o^*)


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

今日は雨降ってたので、少しは涼しく感じますね(o^∀^o)

写真はできたてぇ~のラスクちゃん(≧∇≦)

シフォンケーキのラスクなので、サクサクホロホロとした軽い食感に仕上がっております♪~θ(^0^ )

ぜひお試し下さい(o^∀^o)

誠に申し訳ありませんが、本日の営業は終了致しました

明日はお休みになります。

27日火曜日に皆様お待ちしておりますm(_ _)m



マンゴー&アップル

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

早いもので、8月ももうすぐ終わりですね(*_*)

期間限定マンゴー&アップルお試し頂けましたか?

まだの方は今月いっぱいまでですので、ぜひお試し下さい♪~θ(^0^ )

9月の期間限定は何でしょうね(≧∇≦)

楽しみ(*^o^*)

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました(o^∀^o)

no title


皆さんこんにちは!

ももなです(*^_^*)

今日はなんだか風が強いみたいですね!
でも暑いことにかわりないですね…(´-ι_-`)

先日階段で転んで両足怪我した私は歩くのがしんどいです(笑)

「しんどい」と言えば、私の地元の方ではしんどいことを「えらい」って言います( ^^)
通じないところで喋ると、不思議な目で聞き返されますよ(笑)

今日もホールケーキたくさんご用意してお待ちしております(*´ω`*)

シフォンケーキやラスク、3時のおやつにいかがですか~?o(^-^)o


no title


皆さんこんにちは(^-^)ももなです!

いい天気で今日もあっつい!と思っていたら雲行き怪しくなって参りましたね…(´-ω-`)
突然雷がなってびっくりしました!

お盆は地元に戻ってお祭りにいったり、展覧会を見に行ったりしていました!
久しぶりに地元の友人たちと遊べて楽しかったです(*´ー`*)

18日にようやく二十歳になりましたo(^-^)o
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


今日はセブンイレブン今津南新保店さんと大津おごとマリーナ 店さんに 納品いたしました♪
ぜひお立ち寄りくださいね~(*^-^*)!


おやつに(*^▽^*)


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日は朝からたくさんの種類を取り揃えております\(^_^)/

天使、プレーン、キャラメル、マンゴー&アップル、抹茶、カフェショコラ、ナッツ、バナナ、シナモン、アールグレイ♪

暑いですが、3時のまたは食後のカフェにいかがでしょう(#^.^#)?

明日はセブンイレブン南新保店さんに納品いたします♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をぉ待ちしておりますm(._.)m




スムージー

皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

残暑きびしすぎますね(∋_∈)

暑い日はマンゴースムージーがよくでます♪~θ(^0^ )

ひんやりトロトロのスムージーで涼しくなって下さいね!(b^ー°)

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品させて頂きました(o^∀^o)

早っ


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

早いもので、お盆も最終日ですね(>_<)

あちらこちらで、地蔵盆をされている所も(o^∀^o)

暑い暑いと言っている間に、子供さん達の夏休みも残すところ二週間(>_<)
早いですね(°□°;)

学生さんは宿題を本腰入れてやらないといけない時期に突入(∋_∈)

私も昔宿題を計画的にできなくて、間際になってやっていた記憶が…(笑)

今日は自宅でのんびりされている方が多いかもですね(≧∇≦)

明日はお店はお休みです。

20日に皆様お待ちしております♪~θ(^0^ )


お盆終盤


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

相変わらず、今日も一日暑いですね(>_<)

お盆も終盤に入って、ラジオから渋滞情報が流れてきてます(∋_∈)

滋賀に遊びに来て頂いた帰りには、ぜひディンプルのシフォンケーキをお土産に~♪~θ(^0^ )

道中気をつけて楽しんで下さいね(≧∇≦)


送り火

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日でお盆が終わりで京都では「五山の送り火」が行われますね。

何度か見に行ったことがありますが山に字が浮かび上がって徐々に消えていく風景は何とも幻想的です。

大人になってお盆に帰ってきた亡くなった人を送るという意味を知ってからはまた違う気持ちで見るようになりました。

まだまだ残暑は厳しいようなので気をつけましょうね(^^)/

今日はセブンイレブン今津南新保店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もご来店をお待ちしております♪

お盆休み~(^o^)


みなさん、こんにちは。たかみです。

今日も開店からたくさんのお客さまにご来店いただき本当にありがとうございます(*^▽^*)

常連のお客さまから福井のお土産をいただきました♪

いつもありがとうございます!!

今日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さんに納品いたしました♪ぜひお立ち寄りくださいね!

明日もまた暑そうですがお盆休みを楽しんでくださいね(^.^)

お近くに来られた時はちょっとのぞいてみてくださいね~\(^_^)/







琵琶湖


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです(o^∀^o)

お盆満喫されてますか?

昨日、娘と姪っ子を連れて琵琶湖に行ってきました(≧∇≦)

バイト終わってからなので、短い時間でしたが…子供達は楽しそうにしてました\(^ー^)/

私は砂浜でみてるだけだったのですが、夏満喫してる気分になりましたよ♪~θ(^0^ )

川が一番好きなんですが、私泳げないので、助けられる自信がないので…もう少し娘が大きくなってからにします(>_<)

皆様道中気をつけて楽しんで下さい♪~θ(^0^ )



ありがとうございます!

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日はお盆休みもあって開店からお客さまがたくさん来ていただきありがとうございます♪

遠くから来ていただいた方、ご家族で来ていただいた方…(*^▽^*)

今日は完売につき閉店をさせていただきましたm(._.)m

明日もご来店をお待ちしております(^^)/

お盆

みなさん、こんにちは。たかみです。

今日も猛暑絶好調(笑)!

そんな中、ご来店いただいたお客さま本当にありがとうございます(*^▽^*)

明日からお盆ですが通常営業(明日は定休日ですm(._.)m)しておりますので、お近くにお寄りの際にはぜひお越しくださいね♪

お盆


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです♪~θ(^0^ )

今日からお盆休みが始まる方が多いみたいですね(o^∀^o)

今年はめっちゃ長い休みになってますね(*_*)

ってか今日めっちゃ暑くないですか(>_<)

お店はシフォンケーキちゃんの為に心地好い涼しさになってるはずなのに、今日はちょっと動くと暑いです(∋_∈)

皆様水分補給をされて、熱中症になられないように気をつけて下さいm(_ _)m

楽しいお盆の思い出沢山つくって下さいね♪~θ(^0^ )



花火大会


みなさん、こんにちは!ももなです!

昨日はびわ湖花火大会にいってきました!

花火ものすごく綺麗でしたo(^-^)o

帰りは人も電車も車も混雑で、花火終わってから帰るのに3時間もかかりましたよ(´・ω・`)

でも、それ程人が集まる大きな花火大会に行けて楽しかったです(*´ω`*)

いい思い出になりました~


明日もご来店お待ちしております(*^_^*)


夏の思い出(*^▽^*)

みなさん、こんにちは。たかみです。

一昨日堅田はすごいゲリラ豪雨やったようですね(*_*)

私はたまたま旅行中で難?を逃れました(^-^;

今年は愛知県の知多半島から船で10分くらいの島へ行ってきました(*^▽^*)

子供達は魚の群れを追いかけたりお決まりの?砂に埋められたり満喫してました♪

母は泳げる!ってとこを証明しようと必死に泳いだら予想以上に疲れて夕食の前にウトウト(笑)

海って体力いりますね(^.^)

みなさんの夏休みはどうですか?

今日はマンゴースムージーがよく出ました(#^.^#)

これから猛暑が続くようなので涼しいお店でスムージーはいかがですか(^-^)v

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

夏休み(?)

みなさん、こんにちは!

ももなです(^-^)

今日もピカピカのお天気であっついですねー(>o<)

昨日は授業で京都の博物館など見学にいってきました!

展示物でなく、仕組みや博物館側の取り組みなど、いつもと違った視点でみるのもまた面白いですよ(゜ω゜)

明日もまだまだ授業です!

レポート課題に追われてます(笑)

夏休みの子供たちや友達が羨ましいですo(`ω´*)o


明日はお店はお休みです~

また6日火曜日にお待ちしておりますo(^-^)o

湖族祭


皆様こんにちは(^-^*)/

今日も暑いですね(*_*)

そして今日は湖族祭という堅田の大きなお祭があります(o^∀^o)

夜には花火も家のベランダから大きく見えるので今からとっても楽しみです\(^ー^)/

お祭りって聞くだけでワクワクしますよね(≧∇≦)

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました♪~θ(^0^ )


夏~♪

みなさん、こんにちは。たかみです。

8月ですね~。昨日は雄琴の花火大会を家の近くから見てました(*^▽^*)

やっぱり夏と言えば花火ですね(^-^)v

明日は堅田の湖族祭りで花火が上がります!

地元のお祭りなんでゆっくり見れますよ(^o^)

来られた時には野球部のフランクフルト(200円安い!(笑))にお立ち寄りくださいねー♪

明日はセブンイレブンさんに納品いたします。お楽しみに☆

明日もご来店をお待ちしておりますm(._.)m

頂き物♪~θ(^0^ )


皆様こんにちは(^-^*)/

しおりです。

朝から凄い雨でしたが、晴れてきて暑くなってきましたね(*_*)

常連のお客様から嬉しい頂き物(≧∇≦)

シュークリーム♪~θ(^0^ )

皮パリパリしていてとっても美味しかったです。

いつも有難うございますm(_ _)m

本日はセブンイレブン大津おごとマリーナ店さん、今津南新保店さんに納品させて頂きました(o^∀^o)





